2009年02月09日

DHA+EPA+セサミンが一度に取れる

DHAとかEPAって聞いたことありますよね、最近良く耳にします。

このDHAEPA必須脂肪酸と呼ばれて身体に必要な栄養素で
特に青魚に多く含まれているものなんです。

DHA
EPAは全身に存在して細胞をしなやかに保ってくれる働きも
あるんだそうで確かに常温でもサラサラの液状なんですね。

そう言えば動物性の脂って常温でも白く固まってる。。。


また、セサミンとはゴマに含まれる若々しさを保つ健康成分なんですが
そのまま食べてもうまく吸収されにくいんだそうです。

DHAEPAは酸化されやすいという弱点があるのですが
このセサミンが酸化から守ってくれる働きもする。


そんな夢の様な組み合わせで作られたのがサントリーの
DHA&EPA+セサミンEなんです。


DHAEPAは体内ではほとんど作ることが出来ない上に
年齢と共に体内量も減少してしまうんだそうです。


また、青魚を焼いたり揚げたりして調理している間にも
DHAEPAは失われてしまうんだって。


なのでサプリメントとして手軽に取れるDHA&EPA+セサミンE
かなりオススメできると思いますよ。




posted by ニック at 18:33| ☁| Comment(0) | 健康・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

