2009年02月09日

人工知能搭載のROBO-Q

TAKARA TOMYから新発売される小さなロボットなんだけどなんとこれが
人工知能を搭載しているというんだから驚きました!

名前は単純に「ROBO-Q」で約3.4cmの大きさで二足歩行ができる!

AUTOモードにすると人工知能によって障害物を回避して歩いたり、
近くの動く物を認識して追跡したりするんだって。

この「ROBO-Q」は充電式なんだけど残量が少なくなると人工知能を
使って「ROBO-Q」自らがコントローラーまで歩いて充電もするんだと。

AUTOモードは完全にロボット任せで動くので人工知能で考えてトコトコ
動く様子はペットの様でもあり可愛らしく癒されるんだそうですよ。


また、コントローラーで操縦する事も出来て前進と左右の旋回が可能
なのでリモコンロボットとしても遊べるんですね。


こんなに小さいのに人工知能まで搭載したロボットが簡単に手に入る
世の中になったんですね・・・


世の中の進歩についていけてない様な気が。。。


興味の無い人にはどうでも良いことかもしれませんが、
これってかなり凄いことなんだと思います。


見てみたい人は下の方を見てくださいね。


楽天」でも予約受付中です。
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
    ↓ ↓ ↓

posted by ニック at 20:39| ☁| Comment(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

