2009年02月09日

男30代体臭の気になるお年頃

30代の男性のみなさん体臭が気になりますか?

某メーカーのアンケートによると20〜30代男性の約72%が
身体の臭いの変化が気になると感じているんだそうです。


それってちょっと早い加齢臭なんじゃないの?

って思ったんですがどうやら違うんだそうですよ。


加齢臭の原因はノネナールという物質なんだそうですが、
この30代の臭いの原因はペラルゴン酸という物質なんですって。

身体から出た皮脂が酸化されることで発生するんだって。。。


あんまり自覚は無かったけど・・・

実は周りに迷惑をかけていたんだろうか・・・


って誰でもそう考えてしまいますよね。


そこで、そのペラルゴン酸に注目したのが
先程の某メーカーのLIONだったんです。

で、このペラルゴン酸の発生を抑制する物質も発見し
ニオイ抑制システムなるものを開発。

30代男性特有のニオイもしっかりおさえるデオドラントシリーズの
「PRO TEC STYLE」シリーズを発売するんだそうです。

こだわりで選べる香調が3種類用意されているそうです。

香りを楽しむ「ジェントルソープ」と「フラワードルチェ」の2種と
香りを残したくない微香性の「COOL」があるそうです。


最近ちょっと気になるなとお感じの方にはオススメですね。


ただし、発売は3月の様ですのでもう少しお待ち下さい。

posted by ニック at 21:30| ☁| Comment(0) | 健康・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

