2009年02月09日

パンに塗って食べるプリン

プリンと言えばカラメルソースのかかったプルプルした・・・

と、頭に浮かぶと思うのですが世の中広いんですね〜


美味しいものがそろっている北海道でまたまた見つけました。

「超濃厚なめらかプリン」と言って長万部(おしゃまんべ)という町で
作られているプリンなんですよ。

長万部と言えば毛蟹が取れるので全国的にはカニ飯が有名かな。


最近は生キャラメルが流行っていますがこのプリン
火を通さずに作られた言ってみれば「生プリン」なんだって。

お味はと言いますと名前にもある「超濃厚」そのままにしっかりと
ミルクと卵の風味を感じますが甘さは控えめです。

甘い物が苦手な男性でも美味しく食べられるのではないでしょうか。

(私は男ですが甘い物が大好きなので参考にならないですが。。。)


で、プリンを普通に食べても美味しいのですがこのお店ではパンに
塗って食べる事もオススメしているんですよね。

なんか不思議な感じですがこのなめらかなプリンならちゃんとパンに
塗ることもできますし、確かに美味しいんです!

一般的にパンに塗るものって味の濃いものが多いのでパンの味って
あまり良く分からないですが、このプリンならパンの美味しさも
引き立ててくれると言った感じなんですね。


これは今までのプリンのイメージを覆しますよきっと。


興味がある人は下の方を見てください。


楽天」でも買えますよ。
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
    ↓ ↓ ↓

ラベル:プリン
posted by ニック at 22:34| ☁| Comment(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。