2009年02月10日

野菜とふりかけでお手軽パスタ

急にお友達が遊びに来たとかちょっと手軽にお昼ご飯をなんて時に
お役に立ちそうな冷蔵庫にある野菜とふりかけで手軽にパスタができるんです。


永谷園から新発売になるんですが3種類ありまして

・「おうちのキャベツでにんにく醤油」

・「おうちのしめじで明太子」

・「おうちのレタスでうに」

以上のシリーズがあるんだそうですよ。


どの野菜も冷蔵庫にありそうなものなので野菜は麺と一緒にさっと茹でて
パスタとあわせてふりかければすぐに出来上がり。


受験勉強などの夜食や飲んで帰って小腹がすいたなんてときにも
さっと温かいパスタを作って食べられるのも良いですね。


3袋入りで希望小売価格が138円なのでガス代等を入れても1食150円以下に
なるところが売りなんだそうですよ。


パスタも乾燥しているので保存が利きますしふりかけも袋入りなので
保存が利くのである種の非常食として常備しておけばお役に立ちますよきっと。

posted by ニック at 11:45| ☁| Comment(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

