2009年02月11日

地域限定のランチパック

みなさんランチパックって知ってますよね?

ヤマザキ製パンのロングセラーヒット商品ですね。

なんとランチパックは1984年に発売開始だそうで
もう20年以上も続いてます。


普通にサンドイッチを食べると中身が出てきて食べづらい事って
結構ありませんか?

そんなところに注目してサンドイッチの回りを上下のパンをくっ付けて
中身が飛び出さない様に工夫して大人気になりました。


私もあまり詳しくはないのですが種類も豊富で既に100種類以上が
世に出されたそうですよ。

そんな中になんと地域限定ランチパックがあるって知ってました?

お菓子やビールやカップ麺などでは良く地域限定ものがあって
駅や空港のお土産コーナーで売ってますよね。

それと同じ様に各地方の工場で考えた地域限定の新製品として
売られているんだそうです。


出張や旅行に行くと地元の郷土料理などを食べに行ったりしますが、
お昼ご飯に地域限定ランチパックを食べるのも良いかもね。

たいていのコンビニならランチパックは売ってますから
どこでも手軽に手に入るのでオススメですね。

私も知らなかったので今度どこかに行ったら地域限定ランチパック
探して食べてみたいと思います。


ただし、地域限定ものには特に記載が無い様なのでちゃんと調べて
おかないとどれが地域限定なのか分からないのでご用心!

posted by ニック at 22:41| 🌁| Comment(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。