2009年02月11日

私の人生ゲーム

みなさん一度は人生ゲームってやったことありますよね?

今ならゲームソフトにもなってますね。

私の小さい頃はコンピュータゲームなんて無かったですからね
ボードゲームや野球盤とかで良く遊んだものです。。。

そんなボードゲームの代表格が人生ゲームでしょうかね。


ルーレットを回して車のコマを進めてってやりましたよね。

そんな人生ゲームも今では6代目になるそうで内容も少しづつ
時代に合わせて変えているんだそうです。


で、今回のご紹介は「私の人生ゲーム」なんです。

どういう事かと言いますと自分の人生をゲームにする事が
できるんだそうですよ。


それもネットで申し込みしてエピソードを入力して画像も
2枚用意すれば自分の人生ゲームを作ってくれるんだって。

そんなサービスがあるなんて知りませんでした。。。


ルーレットも金色の特別バージョンになってますし、箱にも
自分達の名前や写真が印刷された本格的な仕上がりです。


結婚式のプレゼントや記念品として作る事を想定している様ですね。

人生ゲームをやった事のある人なら分かると思いますが
当然、ゲームが進むと結婚がありますからね。

結婚式のウェルカムボードに使ったりする人も多いんだとか。

また、結婚してお子さんが生まれて大きくなってから
一緒に遊んだりという使い方もありますね。


私の人生ゲームを作る時には自分達のエピソードを基にして
ゲームを作りますから楽しいエピソードも辛いエピソードも
そこに書き込まれるので後で思い出としても振り返る事も。。。

ちょっと変わったプレゼントとして私の人生ゲームを作ってみても
面白いのではないでしょうか?

タグ:人生ゲーム
posted by ニック at 23:45| 🌁| Comment(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。