2009年02月16日

ペットボトルに入った液みそ

味噌といったらビニール製の袋かカップに入っているものだと思ったら。。。


なんと今度はマルコメがペットボトルに入れてしまいました。

それも、ダシ入りで液状の味噌なのでそのまま味を調節すれば
美味しい味噌汁がすぐにできるんだって。

「信州味噌」と「合わせ味噌」の2種類の液みそが出ます。


この液みそは溶かす手間がいらないので「簡単便利で美味しく」を極めた
味噌の形で、冷蔵庫にも入れやすく最後まで使い切る事が出来る。


また、他の料理で隠し味等に使っても溶け残りが無く手間がかからないと
良いこと尽くしなんだとか。


確かに味噌を沢山お湯に溶かすのって結構たいへんな仕事なんだよね
「お玉」とか「みそこし」に入れて少しづつ溶かすのってね。


これはある意味、味噌界の革命かもしれませんね。


でもここまで簡便になってしまうとそれぞれの家庭の味って
だんだん無くなってしまいそうな気もしますが。。。


液みその発売は3月上旬からなのでもう少し先ですがスーパーでも
売り出すそうなのでチェックしてみてくださいね。


posted by ニック at 16:39| ☁| Comment(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

