2009年02月16日

オークションでお城でも買おうか

みなさんもオークションってやったことありますか?

なんでも売っているのでちょこちょこと遊び半分でやったりとかね。


私も良く焼酎なんかを売ったり買ったりしてました。。。


ところで今度、公官庁オークションお城が売りに出されました。

敷地面積は甲子園球場と同じくらいの約1万5千平米で部屋数は32室で築28年。


ん?

お城で築28年って中途半端な古さですが・・・


実はこれ、見た目にはちゃんとしたお城なんですが
差し押さえ前はラブホテルとして使われていたんだって。

地元では通称「道後城」と呼ばれていたんだそうです。。。


愛媛県がオークションの出品者で最低落札価格は1億4500万円〜なんです。


もしも興味がある方がいらっしゃいましたら近々内覧会もあるそうですよ。


ゴルフ場も近くにあり道後温泉も車ならすぐなんだって。


どうですか、一生に一度お城の城主になってみたいと思いませんか?



でも、お金が・・・

という方に参考までに熊本城が一口城主を募集しているそうで
こちらなら一口1万円からで一年間有効なんだそうですよ。

一応、城主は城主なんですから。。。

posted by ニック at 17:02| ☁| Comment(0) | 家・不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

