2009年02月17日

ピュアモルト多機能ペン ん?

樹齢100年を超えるオーク材の樽でじっくり寝かせたピュアモルト
大きめのグラスに丸く削った氷の上から注いでゆっくりと楽しむ。

なんて優雅な世界も良いものですね。。。


アッ!  また妄想の世界に・・・


今回はそんなピュアモルトを長年に渡って育て上げてきたオーク材の樽が
繰り返し使われて色・香り共に出尽くして約50年の寿命を終えたその後の
余生のお話なんです。

そんなオーク材は非常に頑強で木材としては十分に使用できるんです。

そこに目を付けたのがなんと三菱鉛筆だったんですね。


このオーク材を丁寧に削りだしてペン軸として使ったんです。

やはり良いペンとは長く使うほどに手に馴染み味わい深さが増してくる
物なので、そんな素材として150年の歴史を刻んだオーク材は正に
ピッタリだったんですね。


社会人ともなるとそんなこだわりのペンを持ちたいものです。


また、ピュアモルト多機能ペンは名前の通りに多機能
なので黒・赤・青とシャープペンシルが付いているので
実用性も高いんですよ。


入進学や新社会人の贈り物にも良いのではないでしょうか。


見たい方は下の方を見てくださいね。


楽天」でも買えますよ。
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
  ↓ ↓ ↓


posted by ニック at 22:01| ☁| Comment(0) | 変わったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

