2009年02月18日

すっきりおいしい発酵ウコン

最近は薬局などで良く「ウコン」って目にしませんか?

分かってはいるんですがいつもこの「ウコン」という文字を見て
「ドキッ!?」ってしてしまうんですが。。。

そんな経験ないですかね。。。  (下品でスミマセン)


このウコンは身体に良く特に肝臓に良いと言われてますので
お酒を飲む時や飲んだ次の日に飲む事が多いのではないでしょうか。


私もたま〜に飲む事があるんですがあまり美味しくないんですよね。

特に後味の苦味が口の中に残る感じがね・・・


そしたらですね、KIRINから「キリン発酵ウコン」が新発売になるそうです。

キリン発酵ウコン」はスッキリおいしく飲めるウコンエキス飲料を
目指して開発されたそうです。

上質の秋ウコンを乳酸菌発酵させることによりウコン独特の
苦味を和らげる事に成功したんだそうですよ。


味もヨーグルトテイストにしてあるそうでスッキリとした味わいと
飲みやすさを実現したんだって。


これからの3月4月は飲む機会も増えますから一度試してみてくださいね。

でも、発売は3月ですからもう少しお待ち下さいね。



posted by ニック at 20:07| ☁| Comment(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

