2009年02月23日

おいしくご飯を炊くなら電子レンジで

ご飯を炊くにも各ご家庭でいろんな炊き方があると思います。

一般的なのは電気炊飯器だと思いますがこれもいろんな種類がありますね。

その他ではガス釜とか土鍋で炊くとか文化鍋で炊くなんて事も・・・


いろいろなこだわりがあるんでしょうね。。。


で、今回見つけたのはなんと電子レンジでご飯が炊けるんです。

陶珍かまど」と言って器の陶器が水分をあるていど吸収するので
電子レンジで温めることが出来る仕組みなんですね。

この陶珍かまどの吸水性が炊き上がったご飯の水分も
適度に吸収するので冷めてもおいしく食べる事ができるんだって。


また、この陶珍かまどの構造が二重になっていて様々な効果があって
電源をOFFにしてからの「蒸らし効果」だとか、陶珍かまどの内側が
レンジの底面から離れているためにマイクロ波が内釜全体に
まんべん無く良く当たって熱ムラ無く炊けるんだとか。

それとこの陶珍かまどの陶器自体が熱せられて遠赤外線を出すので
食材の芯まで穏やかに熱が伝わるんだそうです。


これはちょっと陶珍かまどを試してみたい気がしますね。

欲しい方は下の方を見てくださいね。


楽天」でも売ってますよ。
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
    ↓ ↓ ↓

今ならこのお店でお米のプレゼント企画もやってますよ!
ラベル:炊飯 電子レンジ
posted by ニック at 20:38| 🌁| Comment(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

