2009年02月23日

インチャクで飛距離アップ

みなさん、インナーマッスルって聞いたことってあります?

マッスルですから筋肉の事なんですが、内筋と外筋という区別があって
その内筋がインナーマッスルなんですって。

一般的に筋肉と言えばアウターマッスルの外側の筋肉をさしますが
インナーマッスルの働きとしては動作や作業をする時に
安定した姿勢を保ったりバランスを保つ役割を担う身体深層部の
筋肉の事を言うんだそうですよ。

そんなインナーマッスルを鍛えるための器具がありまして
それがインチャクなんですよ。


どうやらインナーマッスルヌンチャクの略でインチャクらしいです。。。


で、このインチャクの効果に注目したのが数々のプロゴルファーを
育てている江連忠プロだったんですね。

このインナーマッスルを鍛える事がゴルフのスイングをする上で
非常に効果的なんだそうです。


スイングの安定と飛距離アップにも効果があるそうなんですよ。


スイングの安定と飛距離アップってゴルフをやる人間にとって
憧れる言葉なんですよね。。。


私も欲しい・・・


みなさんもインチャクインナーマッスルを鍛えましょう!


今なら使い方のDVDも付いたセットがあるみたいですよ。

欲しい人は下の方を見てくださいね。


楽天」でも売ってますよ。
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
    ↓ ↓ ↓
posted by ニック at 21:14| 🌁| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

