2009年02月23日

全番組を一週間全部録画のSPIDER

みなさんのご家庭にもビデオデッキや最近ではHDD DVDがありますね。

テレビ番組を録画しておいて後で見たりしてますよね。


でもたまに野球中継が延長になったとか特番で時間が長かったとかで
番組が途中で切れちゃってたなんて経験もあるでしょう。

最近のHDD系ならその辺も対応してくれるものが出てますが
急な重大ニュースが入ったりとなると対応できませんよね。


そんな事までいちいち対応なんか出来ないと思いますね。


ところがですこれを解決するものすごい物があったんですよ。

それがSPIDER zoroという装置なんです。


何が凄いのかと良いますと今までの感覚だと自分の見たい番組を
録画しておいて後で見るという発想でしたよね?

でもこのSPIDER zoroならば放送されている番組を
全て一週間分録画しておくというものなんです。

だから、放送さえされていれば必ずや見る事ができるんです。


これも発想の転換と言いますかすごい事ですよね。

でもハードディスクに録画が出来る事とそのハードディスクの
大容量化と価格の下落があって初めて実現できたんですけどね。


それにしても凄い発想です。


ただし、現時点でこのSPIDER zoroを使用できるのは関東地区と
関西地区だけで地デジにも未対応なんですって。


でも地デジ対応は技術的にすぐに出来そうですし対応範囲も早く
広げて欲しいですよね。

こんな画期的な装置なら普及すること間違いなしでしょう。


先日の「がっちりマンデー」でも取り上げられてたみたいです。




ラベル:テレビ 録画 spider
posted by ニック at 22:10| 🌁| Comment(0) | 電化製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。