2009年02月24日

スパークノンXマンは身体を張って静電気を除去するシート

空気が乾燥する季節になるとドアの取っ手や車に触ると"パチッ"と
来る静電気はいやですよね〜

また、人の近くを通っただけで"パチッ"ってなるのもどっちの
せいだか分からないけどなんとなく謝っちゃうよね。

そんな静電気を身をもって放電してくれるアイテムがあるんですよ。


スパークノンXマンと言ってシリコンラバー素材に特殊オイルを
練りこんで成型し、本体のイラストには酸化ミクロチタンを配合。

いろんなところに貼っておいて金属を触る前に2秒ほど触れると
効率良く静電気を空気中に放電してくれるんだって。


実はこの商品の初期モデルは2005年に発売されていたんだけど
幾多の改良のすえ昨年末に自らが感電して静電気を防ぐという
キャラクターがウケて大ヒットしたんだそうです。

小型軽量なのでバックの内側に貼って持ち運んだり財布やポケットの
中に入れる事もできるのでいつでも静電気から守ってくれます。

静電気が良く貯まる人は常備しておくといいでしょう!

欲しい人は下の方を見てくださいね。


楽天」でも買えますよ。
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
  ↓ ↓ ↓

全4色ありますよ。
posted by ニック at 20:09| 🌁| Comment(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

