2009年03月03日

空気を読んでうなずく葉っぱ ペコッぱ

お部屋の観葉植物に毎日話しかけてあげると植物の育成にも
良い効果があるという話を聞いたことがありますか?

そこで植物に話かけると「ペコッ」ってうなづいてくれると
こちらも話しかけがいがありますよね。


そんな癒しグッズがありました「ペコッぱ」と言って鉢植えの双葉が
空気を読んで話の合間に葉っぱうなづいてくれるんです。

本当に話を聞いているかの様なタイミングでうなづくんです、これが。

うなづき方にもちょっとうなづきとものすごいうなづき
2種類があって本当に聞いているのかと錯覚します。


不満でもグチでもなんでも話しかければ必ずうなづいてくれるので、
さびしい一人暮らしには「ペコッぱ」はもってこいのグッズですよ。


この「ペコッぱ」の絶妙なうなづきにはちゃんとした
大学教授の理論が使われているらしいですよ。


見てみたい人は下の方を見てくださいね。


「楽天」でも売ってます。
※ ご興味がある方は画像クリックすると「楽天」に移動します。
    ↓ ↓ ↓

posted by ニック at 14:54| ☁| Comment(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

