2010年09月13日

お茶の葉っぱも飲んじゃうの?

その昔はお茶や水は清涼飲料コーナーには
売られていなかったけど、今や「お茶」も普通になった。

そんなお茶の代名詞と言えば伊藤園の「おーいお茶」でしょう。

その伊藤園から「おーいお茶」の新シリーズが発売された。

今度は飲む前にお茶の粉末を天然水と混ぜ合わせて飲む
おーいお茶 まるごと味わい緑茶」(275ml)だ。

京都の宇治茶を砕いた粉末をキャップに入れてあり
飲む前に混ぜる事で新鮮な味と香りを楽しめるんだって。

今度は抽出成分だけではなくてお茶の葉っぱも
ぜ〜んぶ飲んじゃおうって事なんですね。

伊藤園もいろいろと工夫してますね。

どれほどお茶の味に違いがあるのか一度飲んで試してみよう。


posted by ニック at 16:50| 北海道 🌁| Comment(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

