2010年09月13日

ドッジボール専用シューズ

小学校で最も盛んな球技と言えばドッジボールですね。

みなさんもドッジボールはやったことがあるでしょう。

ところで、他の球技にはバレーシューズとか卓球シューズ
バスケットシューズ等々専用シューズがあるけど
ドッジボール専用シューズって聞いた事無かったよね?

と言うワケでミズノからドッジボール専用シューズが
発売されました、「ドッジファイターアウト」

ドッジボール特有の前後左右に走る・しゃがむ・投げるという
動きに対応した機能が盛り込まれているんだって。

子どもの頃はそんな事なんて全然考えてなかったけど
言われてみればドッジボール専用シューズが有っても良いよね。

でも、何で今頃になってドッジボール専用シューズを
作ったのでしょうか?

実は・・・少子化のご時世に小さい頃からミズノのシューズを
履いて性能の良さを体感してもらって、将来に他の種目でも
ミズノのシューズを選んでもらうためなんだそうです。。。

企業の思惑がからんでいたんですね。。。

でもそんな事など知らない子ども達が実際に履いて
ドッジボールをやってみた感想はと言いますと・・・

やっぱり全然違うんだそうですよ!


posted by ニック at 17:43| 北海道 🌁| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

