2009年11月05日

オレンジの香り漂う接着剤

最近はあまり見かけなくなったプラモデル。

私が子供の頃はお小遣いを貰ったら良く買って作ってました。。。


戦艦シリーズだったり、スーパーカーだったり、

リモコン戦車だったりと思い出は尽きませんが

そんなプラモデルメーカーの中でもタミヤといえば

憧れのブランドでした。。。


そのタミヤからプラモデル用の接着剤が新発売になりました。


ガラス製のボトルに入っていて蓋にハケが付いているタイプで

タミヤ リモネンセメント」と言います。


「リモネン」って聞いたことないですか?


柑橘系から抽出された天然素材なんだそうです。

その「d-リモネン」を主成分として作られた接着剤なんです。


だからニオイまでオレンジの香りがするそうですよ。


なんだか昔を思い出して久しぶりにプラモデルでも

作ってみたくなってきた人居るんじゃないですか〜???


そういう私も作ってみたい一人です。。。


ご興味のある方は下の方でご案内しておりますよ。


「楽天」でも扱っていましたよ〜
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
  ↓ ↓ ↓

懐かしい形ですよね〜!!!
posted by ニック at 23:00| ☁| Comment(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

この世知辛い世の中を生き抜く「人生ゲーム極辛」

近年の世知辛い世の中を生き抜くためには、今までの人生ゲームでは
「甘すぎる!」という事で第45作目となる人生ゲームが新発売。

その名も「人生ゲーム極辛」


その内容も厳しい現実を反映しており結婚前に子供が出来たり
持っている株券が大きく上下したりと時代の流れに合わせた
ルールが盛り込まれてます。

また、悪い事ばかりではなくて夢や希望を叶えるチャンスに
スポットを当てたイベントも追加されてるそうです。

やっぱり少しでも夢が無いと力が沸いて来ませんよね。


最近の世知辛い世の中ではいろんな事が起こるのでそれを
疑似体験できる様にとボードサイズとマス目の数を従来の
1.5倍にして様々な事が盛り込まれてます。

例えば「メタボ対策でジムに通う」とか「新型ウィルスで・・・」
などの最近のネタもあるそうです。

また、ゲーム中に5枚貯まると所持金が減って1回休みになる
「ストレスカード」なんてのもあって今の世の中を反映してる・・・


ちょっと刺激的になった「人生ゲーム極辛」で世の中の
厳しさを疑似体験してみよう。

posted by ニック at 21:43| ☀| Comment(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

昭和銀座ジオラマでタイムトリップ

昭和30年代は日本中の誰もが憧れを抱いた"大人の街銀座"に
タイムトリップした様な『昭和銀座ジオラマ』が発売されます。

株式会社バンダイが昭和30年代の銀座の街並みを再現した完成品
ジオラマを作り上げました。

33箇所の可動ギミックとLEDを使用した発光システムを融合させた
本格的なクオリティーの銀座の街並みを再現しているんだそうです。

大きな特徴として「造型」「光」「音」「動き」の4点でかなりの
こだわりで作られているんだそうです。

「和光ビル」や「森永ネオン」なども各社の協力のもと忠実に
再現されているんです。


昨今の閉塞的な現代社会に昔の古き良き元気のあった日本を思い出して
もらえるようなそんな思いもあるのではないでしょうか?


その昔第一線で働いていた方々にはとても懐かしい元気の出る
繁栄の象徴の様な銀座の光景なのではないでしょうか?

posted by ニック at 09:31| ☔| Comment(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

空気を読んでうなずく葉っぱ ペコッぱ

お部屋の観葉植物に毎日話しかけてあげると植物の育成にも
良い効果があるという話を聞いたことがありますか?

そこで植物に話かけると「ペコッ」ってうなづいてくれると
こちらも話しかけがいがありますよね。


そんな癒しグッズがありました「ペコッぱ」と言って鉢植えの双葉が
空気を読んで話の合間に葉っぱうなづいてくれるんです。

本当に話を聞いているかの様なタイミングでうなづくんです、これが。

うなづき方にもちょっとうなづきとものすごいうなづき
2種類があって本当に聞いているのかと錯覚します。


不満でもグチでもなんでも話しかければ必ずうなづいてくれるので、
さびしい一人暮らしには「ペコッぱ」はもってこいのグッズですよ。


この「ペコッぱ」の絶妙なうなづきにはちゃんとした
大学教授の理論が使われているらしいですよ。


見てみたい人は下の方を見てくださいね。


「楽天」でも売ってます。
※ ご興味がある方は画像クリックすると「楽天」に移動します。
    ↓ ↓ ↓

posted by ニック at 14:54| ☁| Comment(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

慰謝料が計算できる電卓

慰謝料の計算方法って知ってますか?

結局は弁護士等に相談してお互いの納得いく額で示談するか
裁判で判決を得て慰謝料が決まるかなんだと思いますが。。。


今回はそんなシビアなお話ではなくて日ごろの不満やストレスを
笑いに変えて楽しんでしまおうというトイ電卓のお話なんです。

名前はズバリ「慰謝料電卓」と言いましてまず、自分のプロフィールを
入力してその後は請求相手との関係性や怒りの原因などを入力していき
最後に精神的ダメージキーを連打して決定を押すと慰謝料が表示されます。

また、同時にビールとかごちそうなどのオマケアイテムも表示されるので
慰謝料代わりに現物支給で受け取る事もできますよ。


スイッチを切り替えれば電卓としても使えますので職場において
仕事しながらストレス発散なんて良さそうですね。


でも・・・

気をつけないと・・・


「今のはセクハラ」とかって慰謝料請求されちゃうかもね。。。


欲しい人は下の方を見てね。


「楽天」でも売ってますよ。
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
    ↓ ↓ ↓

posted by ニック at 15:00| 🌁| Comment(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

私の人生ゲーム

みなさん一度は人生ゲームってやったことありますよね?

今ならゲームソフトにもなってますね。

私の小さい頃はコンピュータゲームなんて無かったですからね
ボードゲームや野球盤とかで良く遊んだものです。。。

そんなボードゲームの代表格が人生ゲームでしょうかね。


ルーレットを回して車のコマを進めてってやりましたよね。

そんな人生ゲームも今では6代目になるそうで内容も少しづつ
時代に合わせて変えているんだそうです。


で、今回のご紹介は「私の人生ゲーム」なんです。

どういう事かと言いますと自分の人生をゲームにする事が
できるんだそうですよ。


それもネットで申し込みしてエピソードを入力して画像も
2枚用意すれば自分の人生ゲームを作ってくれるんだって。

そんなサービスがあるなんて知りませんでした。。。


ルーレットも金色の特別バージョンになってますし、箱にも
自分達の名前や写真が印刷された本格的な仕上がりです。


結婚式のプレゼントや記念品として作る事を想定している様ですね。

人生ゲームをやった事のある人なら分かると思いますが
当然、ゲームが進むと結婚がありますからね。

結婚式のウェルカムボードに使ったりする人も多いんだとか。

また、結婚してお子さんが生まれて大きくなってから
一緒に遊んだりという使い方もありますね。


私の人生ゲームを作る時には自分達のエピソードを基にして
ゲームを作りますから楽しいエピソードも辛いエピソードも
そこに書き込まれるので後で思い出としても振り返る事も。。。

ちょっと変わったプレゼントとして私の人生ゲームを作ってみても
面白いのではないでしょうか?

ラベル:人生ゲーム
posted by ニック at 23:45| 🌁| Comment(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

人工知能搭載のROBO-Q

TAKARA TOMYから新発売される小さなロボットなんだけどなんとこれが
人工知能を搭載しているというんだから驚きました!

名前は単純に「ROBO-Q」で約3.4cmの大きさで二足歩行ができる!

AUTOモードにすると人工知能によって障害物を回避して歩いたり、
近くの動く物を認識して追跡したりするんだって。

この「ROBO-Q」は充電式なんだけど残量が少なくなると人工知能を
使って「ROBO-Q」自らがコントローラーまで歩いて充電もするんだと。

AUTOモードは完全にロボット任せで動くので人工知能で考えてトコトコ
動く様子はペットの様でもあり可愛らしく癒されるんだそうですよ。


また、コントローラーで操縦する事も出来て前進と左右の旋回が可能
なのでリモコンロボットとしても遊べるんですね。


こんなに小さいのに人工知能まで搭載したロボットが簡単に手に入る
世の中になったんですね・・・


世の中の進歩についていけてない様な気が。。。


興味の無い人にはどうでも良いことかもしれませんが、
これってかなり凄いことなんだと思います。


見てみたい人は下の方を見てくださいね。


楽天」でも予約受付中です。
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
    ↓ ↓ ↓

posted by ニック at 20:39| ☁| Comment(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

女試(おんなだめ)し

なんとも凄いネーミングですね、「女試(おんなだめ)し」

何の事だと思います?この「女試し」って


実はバンダイから新発売される女性の男性にモテる力をを判定する
携帯液晶ツールなんですって。

なんでも20代〜30代の大人の女性をターゲットにしているんだそうです。


この「女試し」はバンダイが独自に全国の独身男性1000人を対象に
行ったアンケート結果を元に企画開発されたもの。

女性にして欲しい仕草や行動、ファッションなんかの男ゴコロにまつわる
質問に回答していきます。

するとユーザーがどれだけ男性の深層心理を理解しているのかを
"モテ指数"=moteQ(モテキュー)で算出するんだそうです。


確かに「女試し」を繰り返しやればある意味、男性への理解が
深まるかもしれませんが、そんなに単純なものでは無いような気が・・・

この「女試し」って男性の要求を集めたものと捕らえると
その通りに行動するって事は男の言いなりになる様な気がして・・・

なんだか男にとって都合の良い女になってしまうような。。。

そういう人って本当の意味では惹かれないんじゃないかな?


私は男なんですがそんな結論になっちゃいました。。。

みなさんはどうお考えでしょうか?


それともこの「女試し」を男の思考パターンのデータベースと
して捕らえて、このデータを頭にインプットした上で計算高く行動すると
いうのが最も男性としては怖い気がしてきました。。。


まあ、いろいろな使い方があると思いますので興味を持った人は
一度使ってみてください、話のネタにもなりそうですしね。

デザインもかわいくミラーが付いたコンパクトタイプです。

2月7日発売予定なんですが一部でもう売ってるみたいですね。
気になる方は下の方を見てくださいね。


楽天」では既に売ってるみたいです。
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
     ↓ ↓ ↓
posted by ニック at 14:57| ☀| Comment(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

日本の四季の情緒が舞う デザインクラッカー

日本には四季がありその時々の情景には情緒がありますね。

春には「桜」・夏には「雨」・秋の「落ち葉」・冬の「雪」このことばを
聞いただけでも頭の中にはその情景が浮かんでいませんか?


なんとも日本人ならではの感性ではないでしょうか。


そんな感性を刺激するちょっとオシャレなクラッカーがありました。

そう、お祝いやパーティーで鳴らすクラッカーです。


普通のクラッカーなら吹流しの様なテープと紙ふぶきと
いうのが一般的だと思いますが、このデザインクラッカー
「桜の花びら」・「雨粒」・「落ち葉」・「雪の結晶」のそれぞれが
降ってきます。


たとえば入学や就職のお祝いの時などは「桜の花びら」のクラッカーを
鳴らしたりとその時々で雰囲気の演出なんかにも使えそうです。

舞い散る紙ふぶきもしっかりとデザインされていてとってもオシャレです。


このデザインクラッカーは大人がちょっとオシャレに鳴らすことのできる
クラッカーといった感じでしょうか。

パーティー等でも盛り上がると思いますよ。


これからの季節には何かとお祝いなんかが多いので使ってみてはいかがでしょうか?


一応、「楽天」でも売ってます。
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
     ↓ ↓ ↓


posted by ニック at 01:04| ☔| Comment(3) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

穴があると突っつきたくなる ツッツキバコ

なんとも不思議なおもちゃを見つけた。

ツッツキバコと言って小さな箱の横に指が一本入る穴が
空いていてそこに指を入れて動かすと箱の画面に指の影の
様なものが写りその指の動きに連動して影も動く。

ツッツキバコの画面の中には様々なキャラクターが登場し
実際には触っていないのだがさも触っているかの様にモニタに
映し出される。


ゲームとしては5ステージ制でそれぞれのステージに登場する
キャラクターは突っつき方によって違った動きをする。

どんなリアクションをするのかを実際に眺めながら楽しめて
その各キャラクターの動きにはとっても癒されるんだな。


ツッツキバコはゲームばかりではなく時計表示機能やアラーム
機能も付いているので用途も多彩だ。


このツッツキバコはなんとも人間の本能をうまく刺激したおもちゃで
何か穴があったら指で突っついて見たくなる心理を逆手に取った
不思議なオモチャですが一度やったら癖になりますよ。


暇つぶしにはもってこいって感じですね。


一応「楽天」で見つけましたので見た方が早いかな?
     ↓ ↓ ↓




posted by ニック at 00:42| ☁| Comment(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

ニンテンドーDSi これは絶対お買い得!

ニンテンドーDSの第三弾ニンテンドーDSiが新発売。

今までのNintendo DSLightと見た目にはあまり変化は無いが
カメラ機能と音声変調再生機能が付いて液晶画面が
少しだけ大きくなり薄く軽くなったそうだ。


ニンテンドーDsiのカメラ機能は外側と内側に二つ搭載されていて
撮影した画像を保存するためのSDメモリーカードスロットも
付いているのでフォトアルバムとして使う事も出来る。

また、SDカードには音楽を入れる事も出来るので音楽プレーヤー
として使う事もでき、マイクからの録音なんかも出来る。

音声再生は再生スピードや音程を変更する事が出来たり
効果音を鳴らしたり音質を変えたりと様々な遊べる機能も
付いているのでDsiでは遊びの幅も広がっている。


これだけの機能が付いて2000円upなら絶対にお買い得です!


任天堂 Dsiはこれからのクリスマス商戦には人気になるでしょうから
お早目に入手する事をオススメ致します。


 -追加補足-
12/10現在で近所の「トイザらス」では売り切れでした・・・


一応、「楽天」ならまだ売ってます。
※ ご興味のある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
     ↓ ↓ ↓


posted by ニック at 21:17| ☁| Comment(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豚の動くぬいぐるみ ガンド・ザ・スノーイングピッグ 

こないだのおネエMANSでやってたブタのぬいぐるみ

前足などのスイッチを押すとイビキをかいたりブルブル動いたり
寝言を言ったりするあんまりかわいくない豚のぬいぐるみ
紹介されてました。

その名前が「ガンド・ザ・スノーイングピッグ」って言うん
だけどテレビで見た感じでは特にかわいくは無かったかな〜

でも、その動きや鳴き声がおもしろいって人気なんだって。


まあ、この手のぬいぐるみって子供だったり、犬だったり
って今までも手を変え品を変えていろいろあったよね。


さびしい一人暮らしの人や老夫婦なんかにはこちらの
アクションに対してなにか反応が返ってくるオモチャって
人気になっていたから今度はそれがブタのぬいぐるみ
だったって事かな?


みんなは見たときにどう感じるのかとにかく一回見てみて。


posted by ニック at 17:13| ☁| Comment(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

「たまごっち」がカラーになる

「たまごっち」は知らない人がいないでしょう

あのたまごっちが今度はカラーになってかえってくる!


家の中を探せば一つくらいは出て来るんではないでしょうか?


それくらい大人から子供まで流行したたまごっち

カラーになるって、バンダイもどこまでこのたまごっちネタで

引っ張るつもりなんだろうか?


つい数年前にも第二次たまごっちブームが小学生を中心に
巻き起こっていたと思うのだが・・・


トイザラスに朝早くから並ばされた記憶がよみがえる・・・


今度のは液晶がカラーになって画素数も格段に高くなっている
のである意味今までのたまごっちのキャラクターとは
ちょっと違ったイメージに感じます。。。


お値段も今までよりも値上がりして5040円(税込み)なんだそうで

11月22日(土)の発売予定


なんですが、たまごっちデパートというバンダイのサイトでは
11月16日に先行販売するそうなので一足先に入手可能だそうで。。。


さてさて3匹目のどじょうは居るのでしょうか?



一応「楽天」でも売ってます。
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
     ↓ ↓ ↓




posted by ニック at 16:42| ☁| Comment(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

ホッピングの進化版 本格的に大人が遊べる21世紀型ホッピング フライバー800

子供の頃にホッピングで遊びませんでしたか?

バネが付いた一本足の棒でピョンピョン弾んで遊ぶやつ

でもあれって身体が大きくなるとあまり跳ねなくなって
遊べなくなっちゃうんですよね。


そんな大人が発明したのか大人が本気で遊べる
ホッピングの進化版がフライバー(Flybar)800です。


基本は全くのホッピングなので遊び方としては同じなんですが
バネの代わりに強力なゴムを使い軽量化とジャンプ力を両立
させた21世紀型ホッピングなんです。

フライバー(Flybar)800
のジャンプ力はまるで空を飛ぶ様に
楽々と1mを超え、世界記録ではなんと2m29cmだそうです。

また、上級者用にはフライバー(Flybar)1200が用意されて
いるのでより高いジャンプを楽しむことができます。

練習すれば宙返りなんかもできたりして本場米国では高度な技を
競うスポーツとして人気があります。

高機能エクササイズとしても注目されているそうですよ。


さあ、昔を思い出して遊んでみませんか?


ただし、飛ぶ時も一本足ですが着地も一本足ですから
気をつけてくださいね、1m以上の高さから落下すると
結構な怪我をする可能性がありますからね。


posted by ニック at 22:50| 🌁| Comment(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買ってはいけない フライングディスク ミステリーUFO

今回は初めて買ってはいけないシリーズです。

ミステリーUFO」って知ってますか?

テレビで一瞬だけやってたのを見てちょっと調べてみたら・・・

テレビで見た事は

 1.机の上でUFO状のものをコマの様に回す
 2.手を上と下に添える(本体には触れてない)
 3.UFO(の様な物)が上と下の手の中で宙に浮く

というものだったのでちょっと面白そうだなと思ったんです


値段も1800円と手頃。

で・・・

探していくうちにあのamazonに行き着いた。(今も売ってます)


商品レビューがあったので見てみたら・・・

「開封したとたんにゴミ箱行き」

「材質は安っぽいダンボール」

「簡単なただの手品グッズで買ってはいけない」と・・・

それも一人だけじゃなくほとんどの人が書いてます


問題の商品説明でも

「電池も使わず...リモコンでもない!!トリック?サイエンス?
        UFOディスクを浮かせて楽しむミステリー・・・」

とこんな感じであおるだけあおって
        手品グッズとはどこにも無いそうで


ここまでクソミソに書いてあるレビューって初めて見ました。


私は見たことが無いですがテレビCMもやっているらしいです。


まあ、1800円ですからご興味のある人はシャレで騙されて
みるのもおもしろいかも。。。

フライングディスク ミステリーUFO

買ってはいけないシリーズでした。。。




posted by ニック at 20:52| 🌁| Comment(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

携帯とつないでカラオケ ヒトカラ

これから年末年始にかけては飲む機会が増えますね。

飲む機会が増えるとカラオケを歌う機会も増えますね。


いざ本番でカッコよく決めるためにも家で練習しておきましょう。

SEGAより発売されます「おうちでヒトカラ」がオススメですよ。

という商品なんですが専用の無料携帯サイト「ヒトカラ」に接続して
するだけで43000曲が歌い放題なんです。

商品構成としては本体とマイク1本と携帯接続ケーブル1本と
いたってシンプルなんですが、本体にはカラフルな高輝度LEDと
ミラーボールも付いてますので雰囲気つくりも万全です。


このおうちでヒトカラはお値段も7千円台と
くくりとしては玩具なんですが付属のマイクには音量調節や
エコー機能・ボイスチェンジャー機能を搭載しており市販マイク
を追加すれば二人のデュエットも可能です。


今までのこの手のカラオケ機でありがちなのは曲の種類が限られて
しまうために新曲を歌うには新規購入が必要でした。


その点このおうちでヒトカラだと無料サイトに接続して
使うためサイトが自動で曲を増やしてくれるのでいつでも好きな曲が
歌えるという仕組みになってます。


実質、パケット通信費のみで最新カラオケが歌えるカラオケマシーン
として、クリスマスプレゼントや各種景品等にも使えそうですね。


カラオケ好きなあなたもこのおうちでヒトカラを使って
一足お先に自宅練習してライバルに差をつけてはいかがかな?

発売は12月頃だそうですよ。




えっ?・・・私ですか?・・・

私は基本的に歌は歌いませんので・・・あしからず・・・



posted by ニック at 15:54| ☀| Comment(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

∞ペリペリ って何〜だ?

「∞ペリペリ」って字を見て何を想像しました?

∞ペリペリはシリーズものでプチプチ・枝豆に続く第三弾です。


そう、もうお分かりですね。


箱入りお菓子の開封で用いられているあの「ペリペリ」を
無限に楽しむことが出来るおもちゃです。

緩衝材のプチプチを潰して遊ぶものに始まって、
枝豆を皮から取り出すあの感触を再現したものに続き
今度はお菓子のペリペリを無限に楽しめるそうです。


私は個人的に箱のペリペリよりもちょっと固めの紙の
ミシン目を切るのがとっても好きなんでこれをなんとか
商品化してもらいたいですね。

このblogをご覧のバンダイの社員の方がいらっしゃいましたら
是非とも商品化お願いします。


と、話題が反れましたが今回の∞ペリペリにはナンと!
「あたり」が用意されているそうです。

実際に∞ペリペリを包装しているパッケージのペリペリを
開いて中に「あたり」があった場合に、レアな「金色」の
∞ペリペリがもらえるそうです。


発売は11月22日で価格は約1000円だそうです。


これからの秋の夜長はこの∞シリーズでまったりと。。。









posted by ニック at 00:29| ☁| Comment(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

ガンオクロック Gun O'clock 目覚まし時計

ガンオクロック(Gun O'clock)というふざけた目覚まし時計が
バンダイより11月15日に発売されます。


ふざけたと書いたのには理由がありましてその名の通りに
ガン(ピストル)で的を打たないと目覚ましが止まりません!


このガンオクロックってある程度は目覚めの良い人じゃないと
目覚ましが止められないので目覚めが悪いとイライラして
時計を破壊してしまうかもしれません。


本体は四角い箱型で上面に的があり普段は的は寝てますが
タイマーをセットした時間になると的が起き上がって
アラームがなり始めます。

アラームが鳴ったらガン(ピストル)を掴んで的をめがけて
撃ち的中するとアラームが止まる仕組みなんです。


確かに一発で仕留められれば目覚めも良いでしょうが
頭がボ〜っとしている時にアラームがなり続けていたら
なんとも目覚めが悪い一日になりそうな予感が・・・


目覚まし時計として以外にも射的ゲームとして
タイムを競うモードもあるのでおもちゃとしては
それなりに楽しめそうですね。


なのでカテゴリはおもちゃにしてます。



なかなかチープな作りでふざけた物って惹かれちゃうんですよね。



朝の目覚めがいい人にはこのGun O'clockお勧めしますが
目覚めのいい人には普通の目覚ましで十分でしょうかね?



お値段は4千円前後だったはずです。


posted by ニック at 16:03| ☁| Comment(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

エマ 女性型ロボットだそうです・・・

キスもする女性型ロボットと聞いてちょっとだけ
いかがわしい事を想像してしまったのは私だけではないでしょう。


ネットで見つけたのでちょっと見てみると要はロボットで
音や触った位置に反応していろんな動きを女性的にするそうです。


その動作の中に「キス」というのがあるそうで
顔を近づけるとキスをするらしく、

なんと4種類のキスがあるらしい。。。 (驚


ロボットといえばペット型の「AIBO」なんかが有名ですが
昔はお年寄り向けの子供型、ペットが飼えない人向けのペット型
なんてものが作り出されてきました。

今度は一人身のさびしい男性向けなのか、家では癒される場所が
無いさびしいお父さん向けなのか分かりませんがいろんな物が
作り出されてきますね。

気になるお値段は2万円前後だったはず・・・です。


実際に買った方のご感想もお待ちしてます。




posted by ニック at 17:27| ☀| Comment(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

