2009年03月10日

12000円で韓国旅行に行けちゃうゾ

いよいよ始まった定額給付金ですがもう貰った人は居ますか?
私の街では5月後半になるんだそうです。。。

そんな定額給付金で行ける海外旅行をHISが発売します。

韓国ソウル行き2泊3日がサーチャージも含んで12000円なんですよ。


でも、先着200名ですから急いで下さいね。


12000円だったら国内なら飛行機は使えませんよね。

ウォン安だからこそ出来る格安ツアーですね、韓国に行って
韓国コスメやブランド物を買うチャンスですよ!

韓国コスメのオススメはこのblogでも沢山紹介してますね。


出発は5・6月で平日の計13日で往復航空券にホテルの宿泊と
空港からホテルまでの移動バスまで付いてるんだって。

なんでこんな値段で韓国旅行が提供できるのかその
カラクリを教えてほしいですが・・・

この値段で売り出しても利益は出てるんでしょうね?

ラベル:韓国旅行
posted by ニック at 23:49| ☁| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

北海道土産は昆布のネクタイ

新千歳空港に新しいお土産が登場しました!

なんと昆布で出来た「ネクタイ」と「蝶ネクタイ」なんです。

ネクタイは結び目までちゃんとあってヒモで首に巻いて付ける事も
できますが昆布なので多少のニオイもするそうです。。。

ちょっとしたシャレで付けていくと人気者になれるかも。


普通に食べる事も出来るので(と言うかこっちがメインでしょうが・・・)
楽しんだ後はしっかりとお料理に使ってくださいね。


北海道旅行で新千歳空港を利用してお土産を買う時に生キャラメルの
行列を見て並ぶ気が無くなったらこちらをオススメします。

普通は昆布をそのまま食べないと思うので料理で使える人に
お土産にすると喜ばれるんじゃないでしょうか。


北海道土産と言えば「じゃがポックル」もまだまだ人気の様で
すぐには買えないですが、コンビニに売ってる「じゃがビー」と
ほぼ同じなので食べた事が無い人はこちらをどうぞ。

実際に食べ比べてみましたが微妙な違いはありますが
95%は同じものと言えるのでオススメです。


昆布のネクタイは無かったので「楽天」で見つけた
生キャラメルとじゃがポックルのセットです。
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
    ↓ ↓ ↓

posted by ニック at 10:37| ☀| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

旅のアウトレットってあるんだね

最近はアウトレットモールが各地で人気の様ですね。

ブランド物なんかが安く買えるので今のご時世にはありがたいですね。

その他でも家電量販店のアウトレットとかも流行ってますが

ちょっと変わったところでは「旅のアウトレット」っていうのも
あったんですね。

当初予定していたツアーの出発日が近くなってもまだ空きがあると
格安で売り出すんだそうですよ。

ちょっと見てみたらハワイが5日間で28800円〜とかラスベガス5日間で
29800円〜とかってありました。

円高の今が海外旅行に行く絶好のチャンスです!


休みが簡単に取れない人には難しいかもしれませんが
比較的休みが自由になる人ならこれを使わない手はないですね。

特に学生さんとかなら有効に使えるのではないでしょうか?

また、格安狙いで休みを取っておいて一か八かでギリギリまで待って
格安が始まってから申し込みなんてのもスリルがあって良いかも。。。


空港は成田や関空が多いのですがその他も多少ならある様ですね。


一度、旅のアウトレットもチェックしてみると面白いですよ。

posted by ニック at 21:52| 🌁| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

氷のホテルに泊まってみる?

ホテルって聞いてどんなホテルを想像します?

なんと、部屋がで椅子も机もベッドもなんですって

って言っても信じられませんよね・・・


でもでもそれが現実なんです。。。



北海道にあるホテルのスイートルームとして一日一組限定で
実際に泊まる事が出来るんですって。

部屋の作りはリビングルームにダイニング・ベッドルームにもう一つ・・・

灯りは幻想的なロウソクの炎

当然の様に暖房設備はありませんから防寒具で厚着して過ごすのですが
なんと今年はプライベート露天風呂が付いているんだそうです。


さすがにお風呂の浴槽はって訳にはいかないのですが、浴槽の外側は
で囲われていて露天の壁も当然なんだけど、洗い場は・・・

どうなっているんだろう・・・?

たぶん、無いと思うけど・・・?

そこまでは詳しく分かりませんでした。。。


食事はリビングルームののテーブルでコース料理を楽しめるらしく

で、のベッドでは分厚い寝袋に入って寝るんだけどこれが結構暖かくて
熱がりなら汗をかく人もいるんだとか。。。

でも、温度調節はちょっと難しそうだけどね。


外は-20度以下になることもあるんだけど室内は・・・

そこまでは寒くないらしいです・・・


ところで、ここまでの話を聞いて泊まってみたいと思う?

やっぱり、極寒の北海道で夜の寒さに耐えられるのか心配だよね?


そこはご心配なくせっかくの体験だけど自分の限界を超えて凍えて
命の危険があっては意味が無いですよね。

ちゃんとホテルも考えてます、万が一のためにちゃんとした部屋も
キープしてあるのでリタイヤした人はそちらに泊まれます。

現に過去に一組だけリタイヤ組が居たそうです・・・


どうです、こんなホテルに一晩だけでも泊まってみませんか?

一生の思い出になる事間違い無しです。

ラベル:ホテル
posted by ニック at 21:08| ☁| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

さっぽろ雪まつりを見てみよう 今年はつどーむ会場

いよいよ冬も本番になったのでもう開き直って冬の祭典を楽しもう!

ということで「さっぽろ雪まつり」に行きませんか?

今年でさっぽろ雪まつりも節目となる第60回目を迎えるんですね。


開催期間は2009年2月5日〜2月11日までの7日間です。


会場も例年通りの「大通り会場」・「すすきの会場」に加えて
今年は「つどーむ会場」となります。


昔は「真駒内会場」で地下鉄駅がすぐ近くで便利だったのですが数年前から
「さとらんど会場」等になり交通が多少不便になっちゃいました。

で、今年は「つどーむ会場」という事で最寄の地下鉄駅が東豊線の「栄町駅」

大通り会場から地下鉄一本で20分ほどで終点の「栄町駅」に着き
そこから「つどーむ会場」まで徒歩だと約15分かな。

でも他にもシャトルバス等がありますから結構便利に行き来できると思われます。


昨年とかよりはだいぶん便利になったと思いますよ。


この「つどーむ会場」は滑り台や巨大迷路などが作られると思いますので
子供さんがより楽しめる会場になると思います。

ただし・・・駐車場は無いそうなので注意して下さいね。


また、楽しみの一つであるお食事も地元のお店が多数出店しますので
美味しいラーメンやジンギスカンなんかも食べられるはずですヨ。


それと道外の方にアドバイスなんですが「雪まつり」というと
「防寒」はすぐに頭に浮かぶと思うので大丈夫でしょう。

しかし、、、

一歩室内に入るととても暖かいので脱ぎ着がしやすい方が良いでしょう。


もう一つ忘れてはいけないのが「滑り止め対策」なんですね〜

普通に冬靴として売られているものは裏がギザギザにはなってますが
アイスバーンの上ではほとんど効き目がありません。

横断歩道等の適度に除雪されている場所が意外と滑るんです。


で、雪に慣れていない人達はアイスバーンの滑りというものが
予想を遥かに超えているという事が理解できていないので
転んで怪我をする人が多いんです。


そこでオススメなのがこの靴の上から装着できるスパイクですね。
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
↓ ↓ ↓


どんな靴にも簡単に付けられますし、屋内や地下鉄等では邪魔になるので
取り外しも簡単にできるところがオススメポイントです。

一見かなりすごいスパイクに見えますがこれくらいじゃないと滑ります!

このスパイクでも踵体重になると滑るので注意が必要ですが。。。


せっかくの楽しい旅行ですから怪我の無いように楽しんで下さいね。

ご希望があれば・・・
posted by ニック at 01:42| ☁| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

寒くなったら沖縄に行きたいな〜

とうとう冬本番になっちゃいましたね、本当に毎日寒いです。

私は北海道なので寒いし雪が降ると雪かきが大変なんですよ。


で、寒くなると暖かい沖縄旅行に行きたくなるんですね〜。

私は沖縄が大好きでまだ5回ほどしか行った事ないんですが寒くなると
沖縄に行きたくなるんですよ。

でも、普通のサラリーマンなので毎年沖縄に行くなんて事は出来ませんけどね。


まず、沖縄の料理って美味しいんです。

チャンプル系はしっかりダシを取っているのか本当に美味しいですね。

それと、たまたま行った沖縄の居酒屋で食べた
ゴーヤの素揚げが酒のつまみに最高でしたね。

本当に素揚げして塩をまぶしてあるだけなんですがこれがシンプルだけど旨い!

やっぱり新鮮なゴーヤを使っているからなのか変なエグ味が無くて
程よい苦味と塩味が絶妙なバランスで美味しいんだな〜


それと何と言っても沖縄に行ったら泡盛の古酒(クースー)でしょ。

これもね、10年以上の古酒を飲んだらやめられないね。

焼酎を飲むくらいなら泡盛の古酒を飲んだ方が絶対に美味しいですよ。


沖縄に子供連れで行くんだったらオススメはルネッサンスオキナワリゾートです!

ここは海での体験ものが充実していてバイキングも子供が安かったりするので
最近はここのホテルばかり使ってます。


で、本当にオススメなのは沖縄本島よりも石垣島をはじめとする離島めぐりなんです。

本当の自然が残っていて同じ日本とは思えないほどの絶景が待ってますよ。







posted by ニック at 00:41| 🌁| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

大阪の3ホテルで割安メニューや食事券

大阪のリーガロイヤルホテル帝国ホテル大阪
ホテルニューオータニ大阪が共同で集客イベントを行うそうだ。

この様な高級ホテルが共同で集客イベントを行うのは初めてらしいが
やっぱり景気後退による客離れの影響は深刻なんだろうね。


期間は来年の1月5日〜3月15日までで各ホテルのカフェレストランや
中華料理レストラン等で割安のメニューを用意するそうだ。

また、共同企画ということで全ホテルを利用した人には食事券を提供
するなどのサービスも用意されているんだって。


一部の情報では中国料理レストランで3000円のランチを
用意しているらしいのだがランチに3000円って割安なのか?

料理の内容によっては割安なのかもしれないけど・・・ね

私には3000円と言ったらディナーの予算だよな。。。


普段はこんな高級ホテル宿泊することはないけど
何かこういうイベントでもあれば検討の余地は出てくるかな?

でも高級ホテルだけあってイベントと言っても
一般市民には検討の余地も無いほどの料金なんだろうか・・・?


でも丁度この時期に大阪に行く予定のある方には選択肢の一つとして
頭の片隅にでも入れておいて下さい。

posted by ニック at 12:42| ☔| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

流氷って見てみたい?

だんだんと寒くなってきたので一気にもっと寒いお話ですが
流氷って見てみたいですか?

私は見た事があります、それも流氷砕氷船という流氷の海に
船に乗って出て行き流氷を砕きながら進んでいきます。

流氷
に乗り上げたりするとかなりの振動が伝わってきて
なかなかの迫力があります。


流氷砕氷船紋別市ガリンコ号網走市に名前は忘れましたが
あったはずです。

私が乗ったのは紋別ガリンコ号でこちらは小さめの船で流氷に
乗り上げながら砕くといった感じで進むのでかなり揺れます。

でもこの紋別のガリンコ号の方が面白いとの意見が多いですね。

網走
の船が大きいので多少の振動はありますがあまり臨場感が
少ないという話です。


紋別には紋別空港があって網走には隣町の女満別空港があって
どちらも交通の便は同じくらいでしょうか。

でも、羽田便でも一日に数便程度しか飛んでませんが・・・


また、流氷は毎日動いているので浜辺に接岸したり沖まで
流れていったりとその日その日で全く違います。

接岸してしまうと陸続きになってしまうのでどこからが流氷
どこまでが陸地なのか分からなくなって何の感動もありません。

ですから数日の余裕を持って行かれる事をオススメします。


でも流氷以外には何も無いと言っても過言ではない気もしますが・・・


あと、寒さは同じ日本とは思えないほどの極寒を体験できますね。

もし、行くのでしたらとにかく防寒具だけはしっかりと準備して
行った方が身の為ですよ、なめてかかると必ず痛い目に会います。

本当に痛いほど寒いというか寒いより痛いと感じると思います。


参考までにクリオネは流氷と共に来るそうですが船の上からでは
肉眼で見る事は出来ないと思います、水族館等でご覧ください。


「楽天」のお店をチェックしていたら網走港の今の画像が見られる
お店があったので興味があったら覗いて見て下さい。

下記のバナーだとオークションのページに行ってしまうので
そのページの一番上に「オホーツク新紀行」と書いたタイトルが
あるのでそこをクリックするとトップページに行けます。

トップページのかなり下の方で「会社案内」とか「配送方法」が
書かれた部分のすぐ上のバナーで「オホーツク海View」が有ります。
     ↓ ↓ ↓



posted by ニック at 01:36| ☁| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

紅葉を見ながら温泉に入りたいな〜

そろそろ紅葉のたよりも聞こえてきましたね。

この季節になると紅葉を見ながらゆ〜っくりと
源泉かけ流しの露天風呂に入りたいな〜って思います。

みなさんも温泉に入りたくなってきませんか?


ゆ〜っくり温まったら浴衣を着てお土産屋さんをのぞいたり
マッサージしてもらったり、酒を飲んだりしたいな〜

こんどの連休なんて温泉に出かけるのに良いんじゃないですか?


温泉といえば昔に有馬温泉に行った事があって
有馬温泉源泉かけ流しの露天風呂紅葉も丁度見ごろで
とても良かったな〜って今でも覚えてます。


ただ、泊まった温泉旅館(ホテル?)が何ていう名前だったのかは
忘れてしまったんですが・・・

有馬温泉は日本でも最古の温泉で何種類だかある主成分の
うち7種類が含まれていて世界的にも珍しい成分が混合した温泉だ
とかって説明してもらった事もなんだか覚えてるんだよな〜


本当に温泉に入って「ホッ」と一息つきたいですね。


ちょっと温泉調べてみようかな・・・


posted by ニック at 11:46| ☔| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

海外旅行のチケットが実質値上げか? 格安チケットで行くなら今がチャンス!

JAL(日本航空)が旅行代理店へ払う国際線販の売手数料
を廃止するんだそうで。


JAL(日本航空)が廃止する国際線の販売手数料がいくら
なのかは分からないが、JTBでは10月から一部の航空券
予約代行サービスに対して最低2100円を手数料として
利用者に負担させているらしいです。


期日は2009年4月からで実は全日空(全日本空輸)も
同時期の値上げを検討しているらしい。。。


なので、国内会社を利用するんなら早いうちに行っといた方が
良いんじゃないの?って事。

それと同じ様なチケットを買うならJTB以外で買った方が
手数料がかからない分だけお得かな?

今のところは国内線に関しては変更なしだそうです。


でも海外の航空会社を使えば良いのか?

チケットをネットで買えば問題無いのか?


燃料代高騰はこんなところにも影響してるんだな。


私もこんど香港に行くかもしれないので
行くんだったら早目に行った方が良さそうだゾっと。





posted by ニック at 23:38| 🌁| Comment(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

