2010年09月13日

ドッジボール専用シューズ

小学校で最も盛んな球技と言えばドッジボールですね。

みなさんもドッジボールはやったことがあるでしょう。

ところで、他の球技にはバレーシューズとか卓球シューズ
バスケットシューズ等々専用シューズがあるけど
ドッジボール専用シューズって聞いた事無かったよね?

と言うワケでミズノからドッジボール専用シューズが
発売されました、「ドッジファイターアウト」

ドッジボール特有の前後左右に走る・しゃがむ・投げるという
動きに対応した機能が盛り込まれているんだって。

子どもの頃はそんな事なんて全然考えてなかったけど
言われてみればドッジボール専用シューズが有っても良いよね。

でも、何で今頃になってドッジボール専用シューズを
作ったのでしょうか?

実は・・・少子化のご時世に小さい頃からミズノのシューズを
履いて性能の良さを体感してもらって、将来に他の種目でも
ミズノのシューズを選んでもらうためなんだそうです。。。

企業の思惑がからんでいたんですね。。。

でもそんな事など知らない子ども達が実際に履いて
ドッジボールをやってみた感想はと言いますと・・・

やっぱり全然違うんだそうですよ!


posted by ニック at 17:43| 北海道 🌁| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

インチャクで飛距離アップ

みなさん、インナーマッスルって聞いたことってあります?

マッスルですから筋肉の事なんですが、内筋と外筋という区別があって
その内筋がインナーマッスルなんですって。

一般的に筋肉と言えばアウターマッスルの外側の筋肉をさしますが
インナーマッスルの働きとしては動作や作業をする時に
安定した姿勢を保ったりバランスを保つ役割を担う身体深層部の
筋肉の事を言うんだそうですよ。

そんなインナーマッスルを鍛えるための器具がありまして
それがインチャクなんですよ。


どうやらインナーマッスルヌンチャクの略でインチャクらしいです。。。


で、このインチャクの効果に注目したのが数々のプロゴルファーを
育てている江連忠プロだったんですね。

このインナーマッスルを鍛える事がゴルフのスイングをする上で
非常に効果的なんだそうです。


スイングの安定と飛距離アップにも効果があるそうなんですよ。


スイングの安定と飛距離アップってゴルフをやる人間にとって
憧れる言葉なんですよね。。。


私も欲しい・・・


みなさんもインチャクインナーマッスルを鍛えましょう!


今なら使い方のDVDも付いたセットがあるみたいですよ。

欲しい人は下の方を見てくださいね。


楽天」でも売ってますよ。
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
    ↓ ↓ ↓
posted by ニック at 21:14| 🌁| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

石川遼のハンチングキャップ

冬の間も石川遼プロはなにかと話題にのぼりますよね。

まずはマスターズの出場ですよね、プロ2年目の高校生のうちに
夢が現実となるんですからすごいです。


と、そんな注目の石川遼プロが昨年の最終戦ゴルフ日本シリーズJTカップ
の時にかぶっていたハンチングキャップが話題となりました。

そこでこのハンチングキャップのレプリカモデルが数量限定発売になります。

販売開始は3月1日でまだ少し寒い季節にはピッタリのアイテムですね。


色は2色でもちろん石川遼プロがかぶっていた勝負カラーの赤もあります。


後ろ側に少し大きめのヨネックスのロゴが入っており、デザイン・外観も
石川遼プロがかぶっていたモデルを踏襲しています。


今年もまずはこんなアイテムからゴルフシーズン開幕しましょう。

posted by ニック at 19:05| ☀| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

ゼクシオ・プライム アイアン

ゼクシオから新しいアイアンが発売されます。

そのニューモデルアイアンゼクシオ・プライムといいまして

チタンフェースの薄肉部を拡大してよりスイートエリアを拡大させて
重量を14g軽量化したことでヘッドスピードをアップさせる事により
飛距離アップを実現したそうです。

重量の軽量化をしているので体力が弱い人向けのラインナップでしょう。

シャフトもエナジーチャージシャフトという新しいシャフトを装着している
そうなのでシャフトのしなりを上手く使って飛ばすゴルフクラブの様ですね。


私はまだまだスチールシャフト(DGS100)で行きますが、なんだか最近
飛距離が落ちたな〜とお感じの方は試す価値はありそうです。

毎回クラブには定評のあるゼクシオが出すクラブですからね。


やはりこの手のゴルフクラブはセッティングが5番アイアンから
下のセッティングになるのでユーティリティーやフェアーウェーウッドと
上手く流れを作ってやらないとならないですね。



一応「楽天」でも売ってます。
※ ご興味のある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
     ↓ ↓ ↓




posted by ニック at 13:49| ☁| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

石川遼プロ プロ初優勝に感動

石川遼プロのプロとしての初優勝には感動しました。

その前の日本オープンゴルフ選手権での単独2位にも
プロとしての石川遼の信念を感じました。

難しいセッティングで他のプロが短いクラブで刻んで
安全に安全に攻める中で自分の強みを最大限に生かすと
ドライバーで果敢に攻めた結果が2位ですからね。

一部のプロからは無謀だとかとの発言がありましたが
そんなプロを蹴散らしての2位ですから本当のプロですね。


まだ、高校2年生なんですがそんな状況に甘える事なく
周りの期待は最初から高いまま最初は結果が出ません
でしたから精神的にはとっても辛かったでしょう。


今回の石川遼プロの優勝で流した涙は感動ものでした。。。

私も思わずもらい泣きしてしまいました。



ちょっと余談ですが・・・

石川遼プロは用具からウェアまでをヨネックスと契約
していますが、プロ宣言した時からそれなりの宣伝効果は
あったと思いますが最近の活躍で一段と人気が出ています。

ヨネックスはスポーツメーカーとしてはテニス
バドミントン等では一流メーカーですが、ゴルフに関しては
あまりパッとしない存在だったと思います。

私も今まではヨネックスのウェアはたとえ安売りしていても
手に取る事って無かったのですが、最近はわざわざヨネックス
コーナーを探して一通り見る様になりました。

やはり石川遼プロのファンである事がヨネックスの製品を
意識させている事は紛れも無い事実です。

これからはゴルフウェアも秋冬物になりますがヨネックスのウェアも
チェックするでしょうし、石川遼プロが今後試合で着用する
ウェアも全試合必ずチェックしてしていきます。


ヨネックス石川遼プロと5年で10億円の契約との噂もありますが
このまま石川遼プロが活躍すればヨネックスの宣伝効果は
何倍も高い利益を生み出してくれるのですね。


posted by ニック at 03:00| ☁| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

