2009年02月24日

商品以上にインパクト カップヌードルライト

カップヌードルライトのCMはもう見ましたか?ライトの方ですよ。

あのいきなり服をバッって脱ぎ捨てるCMです!


久々に商品以上にインパクトのあるCMカップヌードルのライトが
新発売された事に気づきませんでした・・・

戸田恵梨香バージョンと内田恭子バージョンがあるんですよ。

まだ両方見てない方はCMに注目してくださいね。


パターンとしては昔からある服を脱いだ人の前に商品がかぶっていて
見えそうで見えないというものなんですが。。。

やっぱり後ろが気になって全然前の商品に目が行きませんよね。。。

これが本当のカップヌードなんちゃって。。。


どうやらカップヌードルがカロリーオフで198kcalになったんだ
そうですが具の種類や量は全く変えていないんだそうです。

また、麺は3層麺となって真ん中の層には食物繊維が練りこんである
オリジナル麺になったんだそうです。


今なら新発売のキャンペーンでカップヌードルライトとシーフード
ヌードルライトの2食セットを抽選でプレゼント中ですよ。


でもやっぱりCMを一度見てくださいね。。。

posted by ニック at 18:55| 🌁| Comment(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

篤姫の完全版をDVDでコレクション

今年もNHKの大河ドラマは好調の滑り出しの様ですが、昨年はなんと言っても
NHK大河ドラマの第47作目となる「篤姫」が大人気でした。

欠かさずに見ていた方も多いと思いますが、全部見れましたか?

NHKなので再放送もありますから全てを見ることが出来たのであれば
良かったのですが、もしも見損なってしまった人は居ませんか?


そんな方にはグッドニュースではないでしょうか。

あの「篤姫」の完全版がDVDとしてリリースされました。

とは言いましてもまだ「篤姫」全50話のうち前半の第一話「天命の子」から
第27話の「徳川の妻」までを第壱集としての発売です。


後日、続編として第弐集が3月末に発売されますのでお待ち下さいね。
(予約の受付はしている様ですね、下の方でご案内)


また、DVDなのでドラマの裏側や大奥の職制表や登場人物の関係図等も
おまけ画像として付いていますので細かな所を再チェックもできますよ。


あれだけ圧倒的な人気がありました「篤姫」なので自分のコレクションとして
お持ちになりたい方もいらっしゃるのではないでしょうか?


興味がある方は下の方をご覧下さいね。


楽天」でも買えます、予約も受け付けてます。
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
   ↓ ↓ ↓


posted by ニック at 15:42| ☀| Comment(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

弱虫サンタ 羞恥心の新曲

今日、クイズヘキサゴンで羞恥心の新曲「弱虫サンタ」を
テレビ初公開していました。

率直な感想は・・・

イマイチ  かな?


羞恥心の勢いもそろそろ頭打ち感が出てきた様な。。。


できればもっと元気いっぱいの歌が良かったかな。


これは私の勝手な感想なのでCD売り上げ等の結果が楽しみですね。


ヘキサゴンファミリーからクリスマスには
「里田まいwith合田兄妹」の「もうすぐクリスマス」と

この羞恥心の「弱虫サンタ」の2曲をぶつけてきましたが
どこまで善戦できるのでしょうか?


この後に続きそうなのは元モー娘の矢口まりを軸にしたユニットが
最有力の様ですが誰と組むのかさてさてどうなるでしょう?

まずはこの羞恥心の「弱虫サンタ」の売れ行き次第ってところですね。


posted by ニック at 20:47| ☁| Comment(2) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

合田兄妹が正解でした

真にスミマセンでした。。。

私は嘘の情報を流しておりました・・・

ちょっと前の「合田兄弟って知ってますか?」に於いて誤報を・・・


いち早くニュースをお知らせしたつもりだったのに・・・


私の調査力不足ですね、というより注意力不足ですかね。


合田兄弟ではなくて合田兄妹が正解でした。

里田まいwith合田兄妹これが正解の様です。

お詫びして訂正いたします。。。



でもね・・・

言い訳させていただきますと、合田兄妹は「ごうだきょうだい」とは読めませんよ。

「兄妹」は「けいまい」とか「あにと」とかって読むはずです。


しかし、固有名詞なので何て読もうと名前をつけた人の勝手なんでしょうけどね。。。


いや〜、合田兄妹にはやられた〜

それとも島田紳介にやられたのか。。。



・・・と

グチはこの辺にして無事に里田まいwith合田兄妹のCDがリリースされましたね。

売り上げ枚数はどれくらいになったのか、もし3万枚に届かないと大変な事に・・・

うまく行けば年末の紅白やレコ大なんかにも出れちゃうのかな?

こんな子供から大人までが明るく歌える歌には頑張ってもらいたいですね。

世間は暗いニュースばっかりですからね。


がんばれ! 里田まいwith合田兄妹





posted by ニック at 14:15| ☁| Comment(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

合田兄弟って知ってますか?

合田兄弟って聞いたことあります?

知らないって人が多いんでしょうが、実は元になった
合田兄弟の事はほとんどの人が知ってるんですよ。

最近出てきたユニット「里田まい with 合田兄弟」の
合田兄弟ってお笑いFUJIWARAの藤本と歌手のmisonoの
事なんだけどなんで合田兄弟なんだって事だよね。


このユニットも最近いろんなユニットを排出している
クイズヘキサゴンから出てきたpabo・羞恥心などに
続く新ユニットなんです。


ところでこの合田兄弟とはジャイアンと
ジャイコと言えば分かってもらえるでしょうか?

そうです、ドラえもんに出てくるジャイアンこと剛田武と
その妹のジャイコの剛田兄弟の事だったんです。

島田紳介が番組内でヒョンな事から言った一言から付いた
ユニット名だったんですがなぜ「剛田」が「合田」になった
のかは不明なんですが・・・(著作権か?)

だからこの「合田兄弟」にはあまり厳密な意味は無いんです。。。


デビュー曲はこの時期を狙いすました「もうすぐクリスマス」だし
CDは限定3万枚の発売となってるので一瞬は売れるでしょうね。

セカンドシングルはこの「もうすぐクリスマス」のカップリング曲の
「バイバイ」を装いも新たにDVD付きで緊急リリースです。

発売は1月14日なのでもう予約は始まってますよ。

「楽天」でも予約受付中!
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
     ↓ ↓ ↓




ところでここでちょっとためになるお話を・・・

さっき、元々の合田兄弟で兄貴は剛田武と
言いましたが、妹はジャイコで本名が分かりません。

これは私が知らないだけの事ではなくて誰も知らないのです。

そうです作者の藤子先生も知らないんですよ。


知らないというと変な話ですが正確に言いますと
あえて本名を付けなかったそうです。


なぜかと言うとジャイコってはっきり言ってブスですよね。

漫画の中でもブスというキャラ設定になってます。

そんな子に具体的な名前を付けてしまうと同じ名前の子が
いじめられたり、いやな思いをするといけないので
あえて名前は付けていないんだそうです。

ああ なんて「深いい話」なんでしょうか

アッ! ネタ元がばれてしまいましたね・・・


posted by ニック at 00:11| ☁| Comment(5) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

ポッキーのCMの子は誰だ? 忽那汐里だよ!

最近のポッキーのCMで黄色いレオタードを着て踊っている子は

誰なんだ〜 って思ったこと無い?


実は彼女は第50代のポッキープリンセスに選ばれました


若干15歳の忽那汐里 (くつな しおり)ちゃんです!


な・な・なんと・・・

あのWikipediaにも載ってました。

生年月日は1992年12月22日 出生地はオーストラリアのシドニー

オスカープロモーションに所属して堀越高等学校に在学中だそうです。


既に「金八先生」や「太陽と海の教室」にレギュラー出演
してたんですよ、皆さん知ってました?


私は知りませんでした。。。



これからも忽那汐里は要チェックですよ。


まずは手っ取り早くポッキーのCMでチェックしてみて!




posted by ニック at 20:18| ☁| Comment(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

風のガーデン フジテレビ開局50周年記念ドラマ 緒方拳最後のドラマ

風のガーデン

脚本家の倉本聰による富良野三部作の最終章。


風のガーデンはフジテレビの開局50周年記念ドラマとして
10月9日のPM 10:00から放送されます。


ドラマとしては特に興味があったわけでは無かったんですが
本日、朝のTV番組で緒方拳さんの訃報を知り最後のドラマと
なったという事で取り上げました。


このドラマは記念ドラマというだけあって出演者が豪華で
中井貴一・黒木メイサ・神木隆之介・伊藤蘭・奥田瑛二と
緒方拳さんが出演されています。

あのドラマの舞台となっている広大なブリティッシュガーデンは
2年間の歳月をかけて実際に富良野に造成したものだそうです。

そのブリティッシュガーデンに365種類もの花々が季節ごとに
咲き乱れる美しい風景は必見ですよ。


緒方拳さんの最後の作品という事で皆さんも
風のガーデンを是非見てくださいね。


緒方拳さんのご冥福をお祈り致します。



posted by ニック at 19:15| ☁| Comment(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

サザエさんの25年後 オトナグリコ

「オトナグリコ」(グリコチョコレート)のCMって知ってます?

サザエさんに出てくる子供たちの25年後を実写化したやつ。


カツオ役が「浅野忠信」・ワカメ役が「宮沢りえ」
タラちゃん役が「瑛太」・イクラちゃん役が「小栗旬」

って設定なんだけどタラちゃんの「瑛太」だけが
どうもしっくり来ないんだな〜

あと、イクラちゃんが若干26歳でスーパーカーに乗ってる
ってどんだけ出世したんだ?IT企業の社長でもやってるのか?


とは言ったものの、斬新なアイディアで最近のお気に入りです。


設定としては法事で磯野家に久しぶりに集まった感じだけど
波平とフネさんは生きているのか? それとも・・・?

このCMには続編が有るのか? とちょっと気になります。


あまりにインパクトのあるCMなので何のCMだったのか
分からない人も居ると思いますので一応補足説明。

グリコなのでお菓子のCMなのは分かると思いますが
実はチョコレートのCMだったんです。

「ディアカカオ クリーミー」・「ディアカカオテイスティーココア」
「アーモンドプレミオ」・「マカダミアプレミオ」

という4種類のオトナのチョコレートというコンセプトらしい。


(グリコの)おまけ・・・   (古っ 

カツオが36歳にもなって家の中で木のバットを
肩に担いでいる場面があるが、どうやらその後で
ボールを打って窓ガラスを割るらしい。。。

グリコのHPでそんな画像が見られます。


興味のある人は見てみて
posted by ニック at 22:34| ☀| Comment(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

