2011年07月03日

放射性物質を除去できる家庭用浄水器!

なんと月々3500円で放射性物質を除去できる
家庭用浄水器がレンタルできるんです!

純水を作ることのできる唯一のフィルターである
逆浸透膜を使った家庭用浄水器「ネオス」

使い方は簡単で、ご家庭の蛇口につなぐだけで
電気も使わずに水は使い放題。

定期的なフィルター交換も無料で経済的!


詳しくはこちらをクリック

   ↓ ↓ ↓






放射性物質を除去できる家庭用浄水器
posted by ニック at 23:56| 北海道 🌁| Comment(0) | 健康・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

脱毛機はイーモ(emo)が一番!

家庭用脱毛機ならイーモ(emo)が一番でしょう!

各社からいろいろと発売されてますが使いやすさ
ランニングコスト等もろもろを考慮すると現段階では
イーモ(emo)が一番でしょうね。

家庭用脱毛器「イーモ(emo)」公式ショップ

まずは、実際の映像でご確認下さい。


どうですか?
操作性の良さがお分かりいただけましたでしょうか?

脱毛はどうしても数分から数十分機械を持ったままになりますので
操作部が重いとどうしても長時間の作業ができません。

emo_sozai_3.jpg

イーモ(emo)のプローブは約120gと非常に軽くできているので
楽々操作できるんです。

また、プローブの照射部が1.5cm×2.9cmと照射面積が広く形状が
四角形なので照射漏れが無く照射回数が少なくて済みます。

また、連続使用を可能とするために充電式ではなくコンセント式を
採用しいつでも制限無く使用することができます。


もう一つ重要なランニングコストなんですがイーモ(emo)なら
交換式の光源を採用し一個あたり6000発照射が可能。
emo_sozai_8.jpg

一回当たりの面積も広く最も効率良く利用することができます。

1発1.4円の超激安高性能脱毛器「イーモ」これは本物!


無駄毛処理は女性だけのものではありません、実はこのイーモ(emo)
購入者の約半数は男性だという事をご存知でしょうか?

イーモ(emo)は顔を含めて全身に利用できるように細かく
10段階にパワー調整できるようになってます。

ですので、男性も髭やすね毛、胸毛等に利用されているんです。
emo_sozai_9.jpg

ご夫婦で一台を共用すればかなり経済的に使えます。


その他、男性向け・女性向けのセットもありますので使用目的に
併せてより経済的にご購入できると思います。


家庭用脱毛機ならイーモ(emo)絶対にオススメです!

脱毛器
posted by ニック at 21:00| 北海道 ☁| Comment(0) | 健康・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

驚異の視力回復法でみるみる視力が良くなる?

あなたは、「視力は一生治らない」と悩んでいませんか?


実は、視力は「ある方法」さえ実践すれば、簡単に回復できるのです。


 裸眼視力が ≪0.4≫ しかなかった男性が、
 わずか20日間で、≪1.0≫ にまで回復!


医学書では語られない、『視力回復の秘密』を知るには……


こちらから⇒ 『驚異の視力回復法』




 年間2万人にのぼる患者を診察し、
 多くの方の視力回復を成功に導いてきた現役眼科医師が

 脳科学に即した視点から生み出した、
 独自の視力回復方法を初公開!


 手術を受けなくても
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 裸眼生活を取り戻せる方法があったとしたら…
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



今だけ数量限定の【無料】プレゼントもありますので、
見逃さないでください。

まずはご覧ください⇒ 『驚異の視力回復法』




もしかすると、あなたも
こんな考え方を持っていませんか?


▼ メガネやコンタクトを装用すれば問題ない
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「メガネやコンタクトを装用し続けた結果、
ますます視力低下が進行してしまう」


「え?そんなことがあるの?」

はい。あります。

メガネやコンタクトは確かに便利ですが、
結果的に、あなたの目を甘やかしてしまうのです。


見えないことが当り前、メガネやコンタクトが当り前、

……という状態になると、


あなたの目は自分で運動することをやめ、
「視力を回復しよう」という力を奪ってしまうのです。

そればかりか、その「見え過ぎる」状態が
さらに視力低下の進行を進めることにもなります。


「最近、メガネの度が進んで……」

これを繰り返しているうちに、あなたの目はどんどん力を失い、
見えなくなってしまうのです。


⇒ http://www.infotop.jp/click.php?aid=180944&iid=25703



▼ これ以上悪くなればレーシック手術を受ければいい
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「友だちがレーシックを受けて……私も受けようかな……?」


でも、ちょっと待って下さい。
レーシック手術は万全ではありません。


「でも……安全な手術って聞いたけど?」


それは大きな勘違いです。
どんな手術でも、100%の安全はありません。
ましてや、デリケートな角膜を削るのです。


「え?失敗することってあるの?」


レーシック手術を受けたからといって、
誰でも目標視力を達成できるとは保証されていません。

中には、手術前の方が良かったという場合もあります。


成功するか失敗するか、
結果はやってみないと分からない……というのが本当のところです。



あなたは、そんなリスクを冒しても
多大なお金を支払って、レーシック手術を受けたいですか?


もしも、手術を受けなくても裸眼生活を取り戻せる方法が
あったとしたら……?


⇒ 『驚異の視力回復法』
 




手術をしなくても、

誰でも簡単に、

視力を回復させる方法があるのです。


詳しくは今すぐこちらをご覧ください。

⇒ 『驚異の視力回復法』




追伸:

数量限定の【無料】プレゼントもありますので、
急いで確認してください。

クリック⇒ 視力回復プログラム


posted by ニック at 23:36| 北海道 ☁| Comment(0) | 健康・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

いちごの香りのボディーソープ

クラシエからイチゴの香りのするボディーソープが新発売!

あの「ナイーブ」の冬季間の季節限定商品なんだそうです。

イチゴの種子のエキスや果汁から作った成分を加えることで
肌に潤いをあたえ、お風呂もいちごの香りで満たされます。


580ml入りで店頭想定価格は598円。


たまには違った香りで気分転換してみませんか?


posted by ニック at 20:00| ☁| Comment(0) | 健康・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

120万人が選んだコスメの本

みなさんは化粧品などを選ぶ時ってどうやって判断してますか?

見本が出ていれば実際につけてみる事も出来ますが種類も数もかなり
多いのでごく一部しか実際には見ることができないですよね。

インターネットで口コミ情報なんかを探す人もいるのではないでしょうか?


そんな時にチェックするといいのが国内最大級の美容情報専門サイトの
「 @cosme 」なんですがこのサイト内で人気の化粧品ランキング
形式で紹介したデータブックの「@cosme公式ガイドブック 2009年版
120万人が選んだコスメ」を発売しているんです。

持ち運びにも便利なA5版の本なので外出先でちょっとチェックしたい
時にもとっても便利ですね。

サイト内の口コミ情報を集計したデータを基に約6万点の対象商品の
中から選ばれた商品をランキングで紹介しています。


カテゴリー別や年代別・肌質別スキンケアランキング・髪質髪量別
ランキングなど公式ガイドブックオリジナルのデータも載ってます。

下の方で本も紹介しています。


「楽天」でも買えますよ。
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
    ↓ ↓ ↓
タグ:コスメ
posted by ニック at 13:42| ☔| Comment(0) | 健康・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あなたもスザンヌになれる?パラドゥのコスメ

今やおバカキャラで人気のスザンヌがセブンイレブンのコスメブランド
パラドゥとのコラボでコスメシリーズを本日18日から新発売するんです。

コンセプトは目元や唇に立体感や陰影をつけることにより誰でも簡単に
スザンヌの様にハーフ顔になれるという事なんだそうです。。。


誰でも簡単にってのはちょっと無理があるような・・・


商品構成は「チークカラー」「ルージュグロス」「アイシャドウ」の3アイテム

チークカラーはオレンジとピンクの2色とハイライトカラーを加えて
自然な血色と立体感を演出。

ルージュグロスはピンク系の2色使いで立体感とツヤ感を演出。

アイシャドウはブラウン系の4色で陰影やぷっくりとした涙袋を強調。

といった特徴を持たせているんだそうです。


それで全ての商品に「ハーフ顔シリーズプチカタログ」が付いていて
誰でも簡単にハーフ顔メークができるんだとか。。。

まずは関東圏のセブンイレブンとイトーヨーカドーでの発売だそうです。




posted by ニック at 10:00| ☔| Comment(0) | 健康・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

飲んでコラーゲンや食物繊維を補給しよう

エステティックTBCを運営するTBCグループと森永乳業が共同開発した
機能性カップ飲料の「TBCシリーズ」にパワーアップした新商品2品が
加わりました。

まず、一つ目は「TBCコラーゲングレープフルーツ」で
一日に約2000mg壊されると言われるコラーゲンを同じ量だけ配合し
コラーゲン合成時に必要とされるビタミンCも1日分以上含有して
効率的にコラーゲンを摂取することが出来るんです。

また、アロエ果肉の食感も楽しくグレープフルーツ果汁がスッキリと
した味わいに仕上がっています。


もう一つは「TBC食物繊維アップル」で食物繊維を6000mg配合し
不足しがちな食物繊維をこの1本でたっぷりと補給できます。

また、その他ダイエットサプリでも話題の成分L-カルニチンも100g
配合されているんだそうです。


サプリメントって飲みづらかったりしますがこれなら美味しく
そして手軽に飲んで摂取できるので良いですね。

posted by ニック at 15:01| ☔| Comment(0) | 健康・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

BBマジックバーム BBクリームの進化系

またまた、おネエMANSネタなんですが。。。

IKKOが紹介していましたBBクリームの進化系BBマジックバームです。

前にもこのblogで取り上げたBBクリームは美肌作りの成分が
入ったファンデーションでした。

ではこのBBマジックバームはと言いますと・・・

BBクリーム
が進化してカバー力をプラスしたものなんだって。

UVA/UVBの紫外線カットがSPF30/PA+++なんだそうです。


使い方としてはIKKOが言うには手のひらで伸ばしながら顔全体に
塗ってから厚塗りになったところをスポンジでふき取るんだって。


これも円高で今なら安く買えるからチャンスですよ。

見てみたい人は下の方を見てね。


「楽天」でも買えますよ。
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
    ↓ ↓ ↓
posted by ニック at 12:29| ☁| Comment(0) | 健康・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

男30代体臭の気になるお年頃

30代の男性のみなさん体臭が気になりますか?

某メーカーのアンケートによると20〜30代男性の約72%が
身体の臭いの変化が気になると感じているんだそうです。


それってちょっと早い加齢臭なんじゃないの?

って思ったんですがどうやら違うんだそうですよ。


加齢臭の原因はノネナールという物質なんだそうですが、
この30代の臭いの原因はペラルゴン酸という物質なんですって。

身体から出た皮脂が酸化されることで発生するんだって。。。


あんまり自覚は無かったけど・・・

実は周りに迷惑をかけていたんだろうか・・・


って誰でもそう考えてしまいますよね。


そこで、そのペラルゴン酸に注目したのが
先程の某メーカーのLIONだったんです。

で、このペラルゴン酸の発生を抑制する物質も発見し
ニオイ抑制システムなるものを開発。

30代男性特有のニオイもしっかりおさえるデオドラントシリーズの
「PRO TEC STYLE」シリーズを発売するんだそうです。

こだわりで選べる香調が3種類用意されているそうです。

香りを楽しむ「ジェントルソープ」と「フラワードルチェ」の2種と
香りを残したくない微香性の「COOL」があるそうです。


最近ちょっと気になるなとお感じの方にはオススメですね。


ただし、発売は3月の様ですのでもう少しお待ち下さい。

posted by ニック at 21:30| ☁| Comment(0) | 健康・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DHA+EPA+セサミンが一度に取れる

DHAとかEPAって聞いたことありますよね、最近良く耳にします。

このDHAEPA必須脂肪酸と呼ばれて身体に必要な栄養素で
特に青魚に多く含まれているものなんです。

DHA
EPAは全身に存在して細胞をしなやかに保ってくれる働きも
あるんだそうで確かに常温でもサラサラの液状なんですね。

そう言えば動物性の脂って常温でも白く固まってる。。。


また、セサミンとはゴマに含まれる若々しさを保つ健康成分なんですが
そのまま食べてもうまく吸収されにくいんだそうです。

DHAEPAは酸化されやすいという弱点があるのですが
このセサミンが酸化から守ってくれる働きもする。


そんな夢の様な組み合わせで作られたのがサントリーの
DHA&EPA+セサミンEなんです。


DHAEPAは体内ではほとんど作ることが出来ない上に
年齢と共に体内量も減少してしまうんだそうです。


また、青魚を焼いたり揚げたりして調理している間にも
DHAEPAは失われてしまうんだって。


なのでサプリメントとして手軽に取れるDHA&EPA+セサミンE
かなりオススメできると思いますよ。




posted by ニック at 18:33| ☁| Comment(0) | 健康・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

インフルエンザもシャットアウトのバイラマスク

ついに出た!

って感じのマスクの究極型を発見しましたよ。


近年は鳥インフルエンザが大流行するという話を良く聞くと思いますが
そんな事態になったときに対応するとしたらまずはマスクですよね。

インフルエンザウィルスは小さくて軽いので空気中を飛びます。

なので空気感染を予防するにはインフルエンザウィルス
マスクでシャットアウトするのが基本なんです。


良く耳にするのがN-95規格のマスクだと思いますが
マスクのフィルター機能的には95%カット出来るものです。

でも実際に装着してみると・・・

鼻の脇や口の横などに隙間ができてしまいますよね。。。


これじゃ、N-95規格としての働きはしないんですよ・・・

だって、隙間から空気が自由に出入りしてますもんね・・・


これまでの耳掛け式のマスクだとどうしても限界がありました。



そこで今回発見したのはなんと粘着式のマスクなんです。

バイラマスク
と言ってN-95を上回るN-99規格!


また、今までのマスクの様に耳掛け式ではなく口と鼻の周りに
粘着テープで貼るので密閉度もかなり高いそうです。

粘着も低刺激性で長時間の使用でも痛みや不快感は無く、
特殊フィルターと調湿機能で快適な呼吸を実現しているんだそうです。


このマスクは一家にひとつあると良いですよね。


興味がある方は下の方を見てくださいね。


楽天」でも買えますよ。
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
     ↓ ↓ ↓



posted by ニック at 10:29| ☁| Comment(0) | 健康・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

手にもパックでお肌スベスベ

もう一つ「おネエMANS」のIKKOネタなんですが、手のパックです。

手のケアと言えばクリーム塗って手袋くらいしか思い浮かばないですが
またまた、IKKOのレパートリーの中から紹介してくれました。


これもエチュードハウスのハンドブーケリッチバターハンドマスクです。

顔のパックの様にいろんなエキスがたっぷりと浸み込んだ手袋をはいて
その上からビニールの手袋をして15分〜30分程度待つだけなんです。

でもこれだけで手のお肌がスベスベになるんですって。


このビニールの手袋をすることにも重要な意味があるんだとか。。。

みんなが言ってたけど日本には手のケアでここまでするものは無いと・・・


このハンドブーケリッチバターハンドマスクも韓国なら
1パックで2000ウォンなので140円程度で買えるんだそうです。

やっぱり円高のパワーは凄いですね。。。


でも日本に居ながらにしてもちょっと高いですが買えるんです。


ココイチ決めたい日の前夜とか、ゆっくりと休んで身も心もリフレッシュする
時とかに是非試してもらいたいですね。


興味がある人は下の方を見てくださいね。


楽天」でも買えますよ。(韓国よりは高いですけどね。。。)
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
     ↓ ↓ ↓

これも人気の様で売り切れになっちゃうかも。
posted by ニック at 06:00| ☁| Comment(0) | 健康・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

IKKOオススメの韓国コスメのピーリング

先日のおネエMANSでIKKOが紹介していた韓国コスメのピーリング

エチュードハウスマジックバブルピーリングです。

このマジックバブルピーリングは酵素の働きで古い角質や
老廃物が浮いてくるんだそうです。


テレビでもムース状のものをたっぷり付けてしばらくこすっていると
ポロポロと古い角質が白っぽい塊になって取れてきてました。

大体の人は白っぽい塊でしたがクワバタ小原のくわばただけはちょっと
薄汚れた垢の様なものが出でましたけどね。。。


IKKOが言うには化粧水やクリームをつけても古い角質が多いと効果が
無いのできちんとピーリングはしなくてはダメなんだって。

ちゃんと付けてるのに効果が薄いと感じている人は一度ピーリング
試してみるといいかもしれませんよ。


今なら韓国の通貨ウォンが安いのでこのマジックバブルピーリングなら
現地で9000ウォンなので日本円だと640円程なんだそうですよ。

その他のコスメやブランド品がとにかく安いので日本人が買い占めて
しまうので、お店によっては品薄なんだって。。。


やっぱり今の円高は海外に行くには絶好のチャンスですね。


日本で買うとやっぱり高いけど興味がある方は下の方を見てね。


楽天」でも買えますよ。(日本なので現地よりは高いですが・・・)
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
     ↓ ↓ ↓

IKKOが紹介していたのはこちらの方ですよ。
他社のピーリングを紹介しているお店もあるのでご注意下さい。
posted by ニック at 20:26| ☁| Comment(0) | 健康・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女性の薄毛にも注目した育毛剤 しらゆりみお

男性用のヘアケア製品や育毛剤などはいろいろ宣伝等も見かけますが
女性にも注目した育毛剤ってあまり聞かないですよね。

確かに男性の方がいろいろと髪のトラブルは目立つとは思いますが
最近では女性の薄毛もかなり増えているんだそうです。

それも、高齢者ばかりではなくて20代くらいから薄毛が増えてるそうですよ。


原因はいろいろとあるとは思いますが過剰なパーマやカラーリングとか
過度のダイエットとか不規則な生活等が影響しているそうなんです。


男性の薄毛と女性の薄毛って違いがあるって知ってました?

男性は髪の毛の本数は同じでもうぶ毛のまま成長できない薄毛が多く、
女性は髪の毛の本数そのものが減って髪の毛も細くなる薄毛が多いんだって。

全然知りませんでしたが薄毛にも症状の違いがあるもんなんですね。


そんな女性の薄毛にも注目した育毛剤が発売されています。

「しらゆり みお」と言いまして相乗効果水に植物由来エキスを贅沢に
配合して男女の薄毛・白髪にアプローチする育毛剤なんだそうです。


細かい事は良く分からないですが育毛剤で女性の薄毛にも
注目したという点がちょっと新しい感じがしませんか?

私もあまり女性の薄毛って気にした事が無かったので
20代からも増加していると聞いてちょっと驚きだったんです。。。


ちょっと不安を感じた方はこの育毛剤を一度試してみてる
価値があるかもしれませんよ。

対策は早い方がいいと思います。


ご興味がある方は下の方を見てくださいね。


楽天」でも買えますよ。
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
↓ ↓ ↓

posted by ニック at 13:19| ☁| Comment(0) | 健康・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

おそろいの愛犬用ウォーカーでお散歩

昨年の11/11にこのblogでも取り上げた「男性用ガードル」のときに
ワコールからクロスウォーカーというのが発売されているとお知らせ
しました。

このクロスウォーカーは履いて歩くだけでエクササイズが出来る優れもの。


で、このクロスウォーカーのシリーズには当然女性用もあります。

ここまでは前回にお知らせしました。


ところが今回は・・・

なんと・・・


愛犬用のクロスウォーカーが限定発売中なんです!

犬のパンツ?


その通りに犬のパンツなんです。。。

それもクロスウォーカーですから歩くだけでエクササイズ効果有り。

いろんな体型に合わせられるように、やさしく伸びるデニム調の
綿混リブを使用しマジックテープでピタッと止められます。


また、ヒップの部分のポケットにスワロフスキーのラインストーンとメタルで
クロスウォーカーでおなじみの「X」マーク!

こんなおしゃれなおそろいのクロスウォーカーをはいて
毎日のお散歩を楽しくしましょうという事なんですって。


確かに最近はペットの肥満が増えているそうですから、犬を飼っていて
ペットも私もちょっと体重が増えちゃったかな?って人にピッタリです。

限定販売の様ですから急いでチェックしたほうがいいですよ。



愛犬用は「楽天」では取り扱いが無いようです。。。

posted by ニック at 20:16| | Comment(0) | 健康・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

新型の花粉症アレルギー用目薬が出た

今は寒くて外にでたくありませんが、もう少しして花粉が飛び始めると
もっともっと外に出たくないです!

みなさんの中にも花粉症の人って居ると思いますが本当につらいですよね。

鼻はズルズルでクシャミは出るし目はウルウルで頭はボーっとしてくるし
本当に仕事が手に付かなくなるんですよ。


普通なら天気の良い日って気持ちが良いものですが、花粉症の季節は逆で
雨が降っているほうが身体が楽で天気が良いとゾッとします。


みんなの花粉症って杉花粉ですよね?

でも私はシラカバの花粉症なんです、北海道なので。。。


春先のスギ花粉が飛んでいる時に東京に行った事があるんですが
微妙に鼻がムズムズはするんですがでも不思議と大丈夫でした。


そんな苦しい花粉症用の新型の目薬がロート製薬から発売されました。

今の医療現場ではアレルギー症状が悪化した時に処方されている成分の
プラノプロフェン」が日本で初めて配合されたアレルギー専用の
目薬が「金のアルガード」なんです。

このアルガードシリーズには銀もあって総合的に花粉症アレルギー
症状を抑えるのだそうです。

鼻の薬ってあまり即効性は無いのですが、目薬は点したらすぐに
かゆみが収まるので花粉症シーズン中は絶対に手放せません。


早速今年はお世話になるのだろうか・・・

posted by ニック at 14:32| | Comment(0) | 健康・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

梨花のお気に入りロイヤルコラーゲンマンゴーゼリー

先日の梨花のblogで紹介していましたお肌がプルプルになるゼリー

ロイヤルコラーゲンマンゴーゼリーです!


スティックタイプのゼリーで持ち運びも簡単でなによりもあのコラーゲン独特の
ニオイがしない美味しいゼリーなんですって。

このロイヤルコラーゲンは天然の魚の皮のみからコラーゲンを抽出しているので
牛やブタ等由来のコラーゲンに抵抗のある人でも摂取できるんだとか。

なので、毎日続けて飲むことができてお肌の調子も良くなるということです。


また、海洋性の低分子コラーゲンなので吸収が良くコラーゲン以外にも
コエンザイムQ10やL-カルニチンなんかも入っているそうです。

梨花のblogに書いてましたが撮影でもスタッフに「アレッ!」と言われたとか・・・


で、いろいろとネットで探していたらこのロイヤルコラーゲンは結構前から
注目されていたんですね。。。

女性雑誌等で「stedy」・「mina」・「ar」なんかでも昨年から取り上げられて
いた様なのでもうみなさんはご存知だったのかな?


まあ、知ってる人も知らない人も一度試してみる価値はありそうですよ。。。



「楽天」でも扱ってます。
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
     ↓ ↓ ↓
posted by ニック at 10:23| ☁| Comment(0) | 健康・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

加湿器病には気をつけて!

みなさん加湿器病って聞いたことありますか?

私もこのblogでも何度か(確か昨日も)加湿器をご紹介してきましたが
加湿器病という言葉は初めて聞きました。。。


加湿器には蒸気の出し方に大きく分けて二通りの方法があります。

一方はお湯を沸かしてその水蒸気を飛ばす方法で原始的な方法なんですが
お湯を沸かすため消費電力が多くなり小児等の火傷も心配です。

もう一方は超音波を使って水を霧状にして飛ばす方法で構造が単純で
安価に製造でき火傷の心配も無く最近はこちらが多い様です。


で、加湿器病に問題なのは超音波式の方なんです。


超音波式は加熱していないので殺菌作用が特には無くて、おまけに超音波は
水道水中の塩素を飛ばしてしまうためより殺菌作用がなくなってしまうそうです。

そこで、まめに清掃するように注意書きには書かれているらしいのですが
水の交換がすぐできてしまうためにそのままという事が多いらしい。

するとタンク中や本体内部に細菌やカビなどが繁殖しやすくなって
その菌が繁殖した水を超音波の力で空気中に飛ばしてしまう。


そんな空気を長時間吸い続けるとアレルギーを起こす事がありそれが
加湿器病(過敏性肺臓炎)と言われるんだそうです。


なので古い超音波式を洗わずに使っている人は買い替えた方が良いでしょう。

超音波式をこまめにお掃除して使うか加熱式をオススメします。

posted by ニック at 17:26| 🌁| Comment(0) | 健康・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

辺見えみり愛用のコラーゲン インナーエステメルモ

辺見えみりのblogで紹介してましたコラーゲンドリンクです。

ルーヴルボーテのインナーエステメルモと言います。


寝られていない時とかのお肌の調子が悪い時に飲んでるそうです。

辺見えみり曰く、「今まではコラーゲンとか飲んであまり効果を実感した事が
無かったけど、これは三日飲むと随分違う。」んだそうです。


やっぱりテレビや雑誌に映る仕事をしてますからね、ガサガザ・ボロボロ
って訳にはいかないですもんね。

最近のテレビはハイビジョンになって本当にお肌の感じまで
クッキリと見えちゃいますからね。。。


このインナーエステメルモは「美容成分」で代謝アップを図り、
「機能性成分」で体温を上昇させ「補酵素成分」で整腸作用があるそうです。

それと同じ飲むならば就寝前に飲む事がもっとも効果的なんだとか。


ただし、辺見えみりも書いてますが効果には当然個人差があります。

また、ご自分の身体に入る物でもありますし、決して安くはないので
ご使用にあたっては自己責任でお願いしますとの事でした。。。


確かに今の世の中は何でも信用せずに自分の目で確かめないとね。


またまた「楽天」で探したらありました。

でも、昨日のblogで紹介してたので注文が殺到していたら
「品切れ」になってるかもしれませんが・・・

※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
     ↓ ↓ ↓







posted by ニック at 13:24| ☔| Comment(0) | 健康・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

アレッ何だっけ? もしかして認知症・・・

え〜っと、アレアレ う〜ん名前が出てこない・・・

なんて事ないですか?


エッ!? 良くある・・・


ちょっと心配ですね〜 認知症・・・心配じゃないですか?



認知症ってどこからが認知症なのかなかなか線引きができなくて
自分では判断が付かないので怖いですよね。

認知症は基本的には精神科にかかって診断してもらうのですが
内科や外科と違ってなんとなく行きにくい感じがしちゃいますよね。


他の一般的な病気だと「痛い」とか「生活に支障が出る」等の自覚が
あるのでそれなりの病院に行こうと自分で考えて行動します。

でも認知症の場合は自分がというよりもまず周囲の人達が気づく
のですがなかなか本人には伝えにくいですよね。

また、言われた本人も自覚が無い場合が多く「自分がバカにされた」
と気分を害してしまうとその後の対応が難しくなるのも大変ですね。


とにかく認知症は自分で自覚が無いというのが話しをややこしくして
しまっている原因の一つではないでしょうか。



そこで、先日の「たけしの本当は怖い家庭の医学」という番組で紹介
されていた認知症を見分ける簡単なテストがRDSTです。

「Rapid Dementia Screening Test」の頭文字を取ってRDSTです。


このRDSTは誰にでも簡単に短時間で認知症テストが行えるそうで

RDSTはわずかに2問の問題を3分程度で解くだけで認知症患者
健常人を80%の高確率で見分けられるんです。

一つは1分以内にスーパーで買える物を出来るだけ思い出して紙に書く。

もう一つは漢数字をアラビア数字に、アラビア数字は漢数字に直すという
とっても簡単なテストで認知症を見分られるんですって。


今の医学では認知症にかかってしまうと回復させる事は難しいですが
認知症を早期発見できれば進行を遅らせる事は出来る様です。

ですから認知症の早期発見も大事な事なんですね。


ちょっと前まではこれからの高齢化社会でお年寄りがお年寄りを介護する
「老・老介護」が取り上げられていましたが、これからは認知症の人が
認知症の人を介護する「認・認介護」が問題となってくるそうです。


まずは日ごろから出来る認知症の予防策とチェックによる認知症
早期発見からやっていくしかなさそうですね。。。

posted by ニック at 11:21| 🌁| Comment(0) | 健康・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

