2009年11月06日

シールで飾るインフルエンザ用子供マスク

日本は全国的にインフルエンザが流行している様で

それも新型インフルエンザがほとんどだそうですね。

罹患しているのはもっぱら20歳以下の子供達が多いそうです。


風邪の予防といったら「手洗い」と「うがい」なんですが

日頃外出するときには「マスク」で自己防衛するのも大事なんですって。


でもマスクって真っ白でなんともオシャレじゃないしかわいくないですよね?


そんな要望に応えるかの様にロート製薬から子供用マスクが新発売。

「ママはぐ こどもマスク」と言って幼稚園〜小学校低学年向けです。


抗菌機能付きの不織布を使用してインフルエンザウィルスの飛まつを遮断。

鼻まわりにフィットする樹脂製の「ノーズフィター」が付いて、

長時間かけても耳が痛くなりづらい柔らかい耳ひもを採用と機能性も十分。


ここまでだと見た目は変わらないけど、このマスクには

「ママはぐ」シリーズのマスコット「ようちゃん」と「ふうちゃん」の

シールが6枚付いていてマスクに貼って自分だけのマスクが作れちゃう。


マスクを嫌がる子供達もこれなら楽しく着けてくれそうですね。

発売は11月2日の予定です。

posted by ニック at 15:00| ☁| Comment(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界中どこでも正確な時間を刻む

最近は標準電波を受信して自動で時刻を合わせる電波時計

流行っていますが、実はそれは国内での事なんです。


知ってました?


海外でも各国で同様の原理で標準電波を発信はしているんですが

日本用の時計では海外で時刻を合わせてくれません。


知ってました?


ところが、世界を飛び回っている様な人に向けた

すごい腕時計が限定で新発売されるそうです。


シチズン時計から男性向けの「アテッサ」に限定モデルが新発売。


日米欧中の標準電波を受信して時刻を合わせる事ができて

簡単な操作で世界26都市の時刻も分かるという優れものなんだそうです。


発売は11月11日、全国で1500個の限定だそうで

裏ブタにはシリアルナンバーが刻印されます。


希望小売価格は14万1750円(税込み)


世界中を駆け回る人ならすぐに予約をしてゲットしよう!




posted by ニック at 12:00| ☁| Comment(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

本当の自分の顔って見たことありますか?

あなたの本当の顔を一番知らないのは誰でしょうか?

あなたの本当の顔を一番見たことがないのは「アナタ」です!


???

ですか・・・


私のスッピンは誰にも見せたことがない! とかって思いました?


でもそういう意味の本当の顔じゃないんです。。。


毎日、自分の顔って鏡で何回も見てますよね?

でも、それって本当の顔じゃ〜ないんですよ。。。


鏡で見ている自分の顔って反転画像だったんです。


分かりやすい例だと鏡に映った時計って変ですよね?

一瞬、何時だか分からないと思います。


それと同じ事が自分の顔を映した時にも起こっていたんですね。

ビデオ撮影や写真に写っている自分の顔が本当の顔なんですよ。


そこで、本当の自分の顔を映すことが出来る鏡があるんです。


左右反転鏡のリバーサルミラーというんですが原理は至って簡単で
2枚の鏡を90度に合わせただけなんですが。。。

でも、あまり身近には無いでしょ?


実はこれも「楽天」で買うことができるんです、もし興味がある人は
下の方でご紹介してますので見てくださいね。


「楽天」での取り扱い商品は裏面は普通の鏡になっているタイプです。
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
    ↓ ↓ ↓
posted by ニック at 20:11| ☀| Comment(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

太陽光発電する携帯ストラップ

ちょっと前のこのblogでも取り上げた太陽光発電と風力発電ができる
携帯の充電器がありました。

あれはあれで大変便利なんですがちょっと大きいんですね、そこで
今回見つけたのは携帯ストラップなのに太陽光発電が出来る充電器

ソーラーチャージeco2」なんです。

サイズは5.6×3.6×1.35cmで約30gだそうです。

なんとかギリギリストラップになりそうですね。。。


機能的には晴天の屋外で本体に直角に日光を当てると連続照射で6〜10時間
ほどで充電完了だそうで、夏場だと1〜1.5日冬場だと1.5〜2.5日ほどで
フル充電ができるそうです。

1〜2日もかかるのですがこれは普通にぶら下げたりしておくだけでの
お話なので何気なく持ち歩くだけで非常時バッテリーとして使えるんです。

普段はストラップというよりはバッグなどにぶら下げて太陽光が
当たるところに付けておくほうが良いでしょうね。


急ぎで充電したい場合には通常のコンセントからも充電できますから
外出先でのバッテリー切れが気になる人にはとても便利ですね。

このソーラーチャージeco2は繰り返し500回使用可能。

やはり最近はエコ志向が高まってますからね、このようなストラップは
いかがでしょうか?

実物が見たい人は下の方を見てくださいね。


「楽天」でも買えますよ。
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
    ↓ ↓ ↓
posted by ニック at 11:10| ☁| Comment(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

ありそうで無かったメガネ専用シャンプー

今までありそうで無かったメガネ用のシャンプーが新発売。

普段メガネをかけている人はメガネって何で洗ってました?

一般的に多いのは食器洗い用の中性洗剤なんだそうですね、後は
ハンドソープとか洗顔石鹸などなんだそうです。


でも、メガネ使用者の約90%は「なんだかスッキリとは汚れが落ちない」
とか「取れない」と感じていたんだそうです。

私はメガネをかけてないのでその辺は実感ないのですが。。。


そこで小林製薬から「メガネクリーナー泡シャンプー」というのが
新発売になったんですよ。

使い方としてはメガネ全体にスプレーすると泡がメガネ全体に行き渡って
後はさっと水に流すだけで簡単にメガネを丸洗いできるんです。

また、除菌効果もあるのでメガネを清潔に保つこともできる。


メガネ
をかけている人にはとても便利なのではないでしょうか。

posted by ニック at 15:20| ☁| Comment(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風力や太陽光で携帯の充電ができる

外出中に携帯MP3音楽プレーヤーバッテリーが無くなる事って
結構ありませんか?

携帯電話なんか大事な電話が来るなんて時にはどうしようかと
慌ててコンビニに行って簡易充電器を買ったりとかね。


そんな時にとても便利なそしてとってもエコな充電器が新発売です。

「HYmini Wind + Solar Power Battery Charger」と言います。

名前の通り風力と太陽光発電でもバッテリー充電できるので
アウトドアでどこに居ても充電できるんです。

非常時のバッテリーとしても使えるので手動の発電やUSBケーブルに
よる充電やコンセントからの充電もできます。

また、対応機種も携帯電話・MP3音楽プレーヤー・PSP・デジカメ等の
ほとんどのDC5V電源に対応しているんです。


これを持ち運べばどこでも発電できるのでバッテリー切れを
気にせずに行動できますね。

商品を見たい方は下の方をご覧下さいね。


「楽天」でも買えますよ。
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
    ↓ ↓ ↓
posted by ニック at 13:24| ☁| Comment(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

古新聞は「ひもくるりん」で簡単にまとめちゃえ!

引越しや掃除の時に古新聞・古雑誌をまとめるのって結構
たいへんだったりしますよね、ひもでぐるぐる巻いてギュ〜
って〆てもいざ縛るときにはユルユルになったりして。。。

特にビニール製のヒモのときは絶対にゆるみますね。


でもそんなわずらわしさとはお別れです。


ひもくるりん」を使えばひもに引っ掛けてクルクル回せば
もう出来上がりなんですよ〜。

特に縛るわけではなくてただクルクルと絞めるだけで
離しても全然解けないんですよ。

ちょっとこれはどうなっているのか不思議な感じですね。

全く力がいらないのでお年寄りや女性の方でも簡単ですよ。


これから引越しや模様替えのシーズンですから一家に
ひとつ「ひもくるりん」をどうぞ。

見たい人は下の方をご覧ください。


「楽天」なら売ってますよ。
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
   ↓ ↓ ↓
posted by ニック at 22:59| ☁| Comment(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天ぷら油も繰り返し使える天ぷら油クリーナー

ご家庭で天ぷらを揚げるとかなりの油が残りますがまだまだ使えそうな
油でもカスや臭いが気になってちょっと使えないなんて事ありますね。

今までも簡単なろ紙で濾すだけのものはありましたが臭いまでは
全く取れませんでした。。。


今度新発売になる天ぷら油クリーナーのレッツフライには
活性炭入りのカートリッジフィルタがあり天ぷら油の色や臭いを
取り除く事ができるんだそうです。

あの大量の天ぷら油もきれいにすれば野菜炒めや卵を
焼いたりする程度にならいくらでも使えそうですよね。

ただ、捨てるのはもったいないっていつも感じてませんか?


また、天ぷら油の温度も180度以下ならそのままレッツフライ
入れる事ができるそうなのですぐに後片付けもできますよ。


ところで、この天ぷら油クリーナーのレッツフライ
なんとパナソニックから発売されるんですよ。

電気は全く使ってないんですけどパナソニック製なんです。

ちょっと不思議な感じがしたので一応お知らせでした。。。

見たい方は下の方を見てくださいね。


「楽天」でも買えますよ。
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
     ↓ ↓ ↓
posted by ニック at 10:53| ☔| Comment(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

お風呂でお絵かき「サクラクレパスせっけん」

親子で一緒にお風呂に入って楽しく遊んでコミュニケーションを深め
お風呂で子供の能力を育成しようと開発したクレパスの形をした石鹸を
新発売しました。

その名も「サクラクレパスせっけん」なんです。

お風呂で子供の能力を育成しようという概念を”浴育”って言う
らしいんだけど、そんなの初めて聞きましたが。。。


クレパスをモチーフにした石鹸なのでお風呂の壁や身体にもお絵描きが
できてその後で身体が洗えるんだって。

色は3色セットで赤・青・緑です。


小さなお子さんがいるご家庭なら楽しく入浴できますね。

お風呂嫌いなお子さんでもお風呂が好きになっちゃうかもね。


希望小売価格も3本で399円だから気軽に遊べますよね。


主な販売ルートはドラッグストアやスーパーマーケット、玩具店等
なので目にする機会は多いと思いますよ。

posted by ニック at 14:45| ☁| Comment(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

お名前シールはご家庭のインクジェットプリンタで

もうすぐ新入学の季節ですが小学校入学の時に結構大変なのが
様々なお道具に名前を書く事なんですよね。

昔は鉛筆やノートに算数で使う数え棒やブロックなんかにも
一つ一つマジックで名前を書いたりしてました。。。

字は小さいは数は多いはで手や指が痛くなりましたね・・・


でも、今は簡単なんですよご家庭のインクジェットプリンタで
お名前シールに印刷するだけでOKなんですね。

貼るのは手作業ですが。。。


パソコン上でいろんなデザインも可能ですし少し大きめなシールなら
キャラクターなんかも一緒に印刷できますからね。

用途に合わせて鉛筆用とか絵の具などには超耐水のシールとかアイロン
プリントできるものとか大きさも様々なので一度見に行くと良いですよ。

下の方でいくつかご紹介しますね。


「楽天」でも売ってます。
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
 ↓ ↓ ↓



posted by ニック at 13:00| ☁| Comment(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

たためるヘルメットのタタメット

ヘルメットと聞いてどんなものを想像しますか?

一般的にはあの工事現場で使っているタイプが多いんでしょうか?

あとはバイクのヘルメットなんてのもありますね。


緊急時にはヘルメットが必要だとは思うけどかさ張るので
なかなか準備ってしないですよね。

ほとんど使わないのに場所ばかり取りますからね。。。


そんな時にはたためるヘルメットタタメットがオススメですよ。

ちょっと言葉で説明しただけじゃイメージできないかもしれませんが
使わない時にはたたんであるので厚さが35mm程なんです。

でも使うときにはたたんである物を開くだけでセット完了なので
1秒でヘルメットに変身するんだって。


形はちょっと変わってて折り紙の兜っぽい感じなんだけど
ちゃんと厚生労働省の規格「飛来・落下物用」にも合格している
正真正銘のヘルメットなんですよ。

緊急用のヘルメットにもいいですし、普段使う方でも持ち運びが
多い人なんかにもとっても重宝するんじゃないでしょうか?


全く新しい発想のヘルメットタタメットはオススメですね。


欲しい方は下の方を見てくださいね。


「楽天」でも買えますよ。
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
    ↓ ↓ ↓
posted by ニック at 00:02| 🌁| Comment(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

ジェルでキーボードを掃除しよう

今、このblogをご覧のみなさんの目の前にはキーボードが有りますね?

では、そのキーボードを良〜く見てください・・・

かなり汚れていませんか?


一説によると不特定多数の人が触るキーボードはトイレの
便器よりも汚いんだとか。。。

でもキーボードのキーとキーの間や奥ってなかなか綺麗に出来ないし
細かくやるととっても面倒な作業になちゃいますね。

そこで、今回見つけました優れもののジェルのご紹介です。


サイバークリーン
と言ってすごく柔らかいジェルで
そのままキーボードに押し付けるだけで隙間に潜り込んで
汚れを吸着してくれるんですよ。

簡単に言いますと昔流行ったスライムの様なものですね。

物理的な吸着力だけで汚れを取るので水も洗剤も不要で
除菌効果もあるので家電品のリモコンや電源プラグや
排気ダクト周りなど今まで掃除がしにくかった所を楽しく
掃除できると評判なんだそうですよ。


細かい凹凸が沢山あるものや隙間が多いものなんかを掃除するには
とっても重宝するサイバークリーンはいかがですか?


使ってみると目からウロコ状態になると思いますよ。


欲しい方は下の方を見てくださいね。


楽天」でも売ってますよ。
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
    ↓ ↓ ↓


posted by ニック at 20:46| 🌁| Comment(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スパークノンXマンは身体を張って静電気を除去するシート

空気が乾燥する季節になるとドアの取っ手や車に触ると"パチッ"と
来る静電気はいやですよね〜

また、人の近くを通っただけで"パチッ"ってなるのもどっちの
せいだか分からないけどなんとなく謝っちゃうよね。

そんな静電気を身をもって放電してくれるアイテムがあるんですよ。


スパークノンXマンと言ってシリコンラバー素材に特殊オイルを
練りこんで成型し、本体のイラストには酸化ミクロチタンを配合。

いろんなところに貼っておいて金属を触る前に2秒ほど触れると
効率良く静電気を空気中に放電してくれるんだって。


実はこの商品の初期モデルは2005年に発売されていたんだけど
幾多の改良のすえ昨年末に自らが感電して静電気を防ぐという
キャラクターがウケて大ヒットしたんだそうです。

小型軽量なのでバックの内側に貼って持ち運んだり財布やポケットの
中に入れる事もできるのでいつでも静電気から守ってくれます。

静電気が良く貯まる人は常備しておくといいでしょう!

欲しい人は下の方を見てくださいね。


楽天」でも買えますよ。
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
  ↓ ↓ ↓

全4色ありますよ。
posted by ニック at 20:09| 🌁| Comment(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

おいしくご飯を炊くなら電子レンジで

ご飯を炊くにも各ご家庭でいろんな炊き方があると思います。

一般的なのは電気炊飯器だと思いますがこれもいろんな種類がありますね。

その他ではガス釜とか土鍋で炊くとか文化鍋で炊くなんて事も・・・


いろいろなこだわりがあるんでしょうね。。。


で、今回見つけたのはなんと電子レンジでご飯が炊けるんです。

陶珍かまど」と言って器の陶器が水分をあるていど吸収するので
電子レンジで温めることが出来る仕組みなんですね。

この陶珍かまどの吸水性が炊き上がったご飯の水分も
適度に吸収するので冷めてもおいしく食べる事ができるんだって。


また、この陶珍かまどの構造が二重になっていて様々な効果があって
電源をOFFにしてからの「蒸らし効果」だとか、陶珍かまどの内側が
レンジの底面から離れているためにマイクロ波が内釜全体に
まんべん無く良く当たって熱ムラ無く炊けるんだとか。

それとこの陶珍かまどの陶器自体が熱せられて遠赤外線を出すので
食材の芯まで穏やかに熱が伝わるんだそうです。


これはちょっと陶珍かまどを試してみたい気がしますね。

欲しい方は下の方を見てくださいね。


楽天」でも売ってますよ。
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
    ↓ ↓ ↓

今ならこのお店でお米のプレゼント企画もやってますよ!
posted by ニック at 20:38| 🌁| Comment(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

ウサギのかわいい楊枝入れ

みなさんのお宅で爪楊枝ってどの様に置いてます?

一般的なのは買ってきた容器のままってのが多いでしょうか?

それともちゃんと専用容器を用意していらっしゃいますかね?


我が家ではボタンを押すと1本だけピュッと出てくるやつなんですが
これはこれで結構便利で気に入ってます。。。


が・・・

さすがに、見た目はあまりオシャレじゃないですね機能的ですが。


今回見つけた爪楊枝入れなんですがかわいいウサギがシルクハットに
入っていて顔だけ出しているんです。

なので一見するとウサギの置物に見えるんですが、そのウサギを
シルクハットから引き出すとなんと爪楊枝が現れるんですね。


Magic-Bunnyという商品で色もカラフルに揃っていて
これは本当にかわいくて結構便利な作りになってます。

ウサギを引き出すと爪楊枝が多少放射状に広がるので取りやすく
仕舞う時にも上から入れるだけなので簡単で爪楊枝も汚れない。


作りは単純ですが発想がすばらしいなと思います。


これが食卓にあるとパッと食卓が明るくなりますよ。


商品を見たい方は下の方を見てくださいね。


楽天」でも売ってます。
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
    ↓ ↓ ↓

posted by ニック at 11:41| ☁| Comment(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

便利なお鍋 ペペペントラ

一つのお鍋で何役もこなすすごく便利なお鍋がありました。

ペペペントラ」って名前なんですがなんか変な名前ですね。。。


ひとつのがザル・蒸し器・オーブン皿などに早変わりするんです。

しかも、色もカラフルでとってもかわいいお鍋なんですよ。


普通のとして使っても便利な機能として蓋に湯切り穴が開いているので
麺類をゆでた後にザルなどに移さずにそのままカップ焼きそばの
湯切りの様に蓋をしたままで湯切りが出来るんです。

また、ちょっとした事なんですがのふちに溝が切ってあるので
蓋をその溝にはめると立てておく事ができるんです。

蓋の置き場にも困らない設計で蓋を立てる事によって蓋の水滴が
の中に落ちるので周りを汚すこともありません。


このペペペントラは直接オーブンに入れても使えますし
IHクッキングヒーターにも対応しています。


このペペペントラが一つあれば料理のレパートリーが
いっきに増えちゃいますよ。


見てみたい方は下の方を見てくださいね。


楽天」でも買えますよ。
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
    ↓ ↓ ↓

posted by ニック at 22:42| ☁| Comment(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電気のいらない加湿器 ミスティガーデン

やっぱりこの季節は乾燥してきますね、潤い足りてますか?

このblogでも加湿器はいくつかご紹介してきましたが、
またまた新しい加湿器を発見しました。


今回は電源が不要の加湿器なんです。


ミスティガーデンと言って電気を使わない水を注ぐだけの
とってもエコな加湿器なんですよ。

草木をイメージしたフィルタで自然な加湿を行います。

このミスティガーデンはコップ一杯の自然蒸発量の約15倍の加湿性能で
過剰にならない適度な加湿を実現するんですって。

もちろん抗菌・防カビ加工がされているハイテクフィルタなので
安心して使う事ができますよ。


また、別売りの専用アロマ液を加えるとリラクゼーション効果も
加えることができるんだって。

人にも地球にもやさしい電源不要の自然気化式のエコロジー
小型加湿器なんです。


水を注いでお部屋に置いておくだけなんです、オススメですね。


見てみたい人は下の方を見てくださいね。


楽天」でも買えますよ。
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
    ↓ ↓ ↓

タグ:加湿器
posted by ニック at 21:23| ☁| Comment(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

ペン1本で3役 フラッグペン

最近はいろんなペンが出てます。

昔からあるのが3色とか4色のボールペンでみなさんご存知ですよね。

これらにもインクの性質によって書きやすさの違いがありまして
私も結構こだわりがあるんですがその辺はまた後日にしましょう。。。


その後に応用形としてシャープペンシルが付いたタイプや、ペン先の
太さが異なるタイプが一本になったものとかもありますね。

でも、実際に良く使うペンの色や太さってほぼ決まっているので
その色が無くなったらそのペン自体は使わなくなっちゃいますけどね。

と、思ったら黒2本と赤1本のボールペンが出てきたり。


あとは蛍光ペンで上下で芯の太さが違うものや上下で色が異なるもの、
面白いと思ったのが一つのペン先の左右で色が異なる蛍光ペン
なんてのも見かけましたね。

それと変り種ではペンの先の方にライトが付いているタイプなんてのも・・・

ライトで思い出しましたがこのblogで一度取り上げたマジックライト付きの
マジックライト用のペンなんていうものもありましたね。


・・・と

前置きが長くなりましたが今回ご紹介するペンは上下でボールペン
蛍光ペンが一本になってキャップにはポストイットが付いてます。

名前は「フラッグペン」と言うそうなんですが確かに便利ですね。

ボールペンで書きながら重要な箇所に蛍光ペンで線を引き
後で見たいページにはポストイットを貼れば良いんですからね。

参考までにポストイットの詰め替えも売ってるんですって。


このペンが一本あれば全ての用が足りてしまいますよ。


欲しい人は下の方を見てくださいね。


これも「楽天」に売ってました。 (ホントに何でも有るな・・・)
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
     ↓ ↓ ↓
posted by ニック at 17:09| ☀| Comment(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

カバンにすっぽり弁当箱のスマートBENTO

このblogでもいろんな弁当箱を取り上げていますがまだまだあるもんですね。

今日は持ち運びがとっても便利な弁当箱なんですよ。

今までの弁当箱ってどうしてもカバンとは別に持たなければ
ならなかったので引っかかったり斜めになったりとなにかと不便でしたよね。


そこで、今回ご紹介するのはビジネスバックにもスッキリ収まる弁当箱です。


名前は「スマートBENTO」と言って名前の通り幅が5cmちょっと
しかないのでカバンの中にすっぽりと納まる弁当箱なんです。

でも幅は狭くても容量は500mlあって上段が300mlで下段が200mlの
二段重ねなんです。


今までの弁当箱といえば広く薄くって感じでしたが
このスマートBENTOは狭くてちょっと深くと言った感じかな。

でも深くと言っても箸が届かないなんて事はないから大丈夫。

つなげて使う弁当箱内に収まる専用の箸もちゃんと付属しています。


それと純銀の糸が弁当箱本体内部に使われているので
隅々までスッキリ抗菌してくれるんだそうです。


ただし・・・

純銀の糸を使っているからなのか電子レンジは不可なんです。。。

この寒い季節にはちょっと残念なポイントですね。


でも、満員電車やバスなどで弁当箱の持ち運びが不便に感じている人には
とってもお役に立てる弁当箱だと思いますよ。

posted by ニック at 16:59| ☀| Comment(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生キャラメルを手作りしよう

みなさんは生キャラメルってお好きでしょうか?

田中義剛の花畑牧場ですっかり有名になりました「生キャラメル」ですが
今でも北海道土産の人気No.1の様で毎日長蛇の列を作ってみんな買ってますね。

確かにおいしいとは思いますがあの列に並んでまで買おうとは最近は
ちょっと思えませんが。。。


そんなことよりもですね、その生キャラメル手作りできるキットが
新発売されるんです。

その名も「生キャラメルポット」と言いまして材料を入れて
鍋で暖めてポットにセットしてしばらく混ぜてから冷蔵庫で冷やすだけ。


それだけであの「生キャラメル」が出来上がるんです!

もう行列に並ばなくてもいつでも食べたい時に食べられますよ。


それと手作りの良いところはアレンジが効くと言うことで抹茶やココア
などで自分流の「生キャラメル」を作る事もできちゃうんですって。


あとは余談ですが生キャラメルを自分で手作りしてみると
原材料の単価が大体分かりますよね?

そうすればなぜ田中義剛が数十億円も稼いでいるのかが分かるかも・・・


とにかく、自宅で手軽に美味しい生キャラメル手作り出来れば
ちょっと楽しいですよね、発売は4月になるそうですよ。

posted by ニック at 14:03| ☁| Comment(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

