2009年05月05日

カルピスから本格的カクテル

カルピスといえばこれからの暑い季節には欠かせない飲み物ですが
そんなカルピスを飲んで育ってた大人たちも楽しめる本格的カクテル
新発売されました。

低アルコール飲料の「CALPIS BARTIME」の新商品でその名も
「そよ風のレモンシャワー」というんです。

なんとも涼しげで爽快感のあるネーミングなんでしょうか。


このカクテルはバーテンダーの世界大会でも優勝経験のある
石垣忍氏が考案したものなんだって。

カルピスを原料にしたスピリッツ(蒸留酒)にレモンとジンジャーを
加えて作られたカクテルなんだそうです。


なんとも夏の暑い夜にピッタリあいそうなカクテルですね。。。



posted by ニック at 12:07| ☀| Comment(0) | アルコール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

アサヒからビールの新商品「ザ・マスター」

最近はビール業界も第三のビールや発泡酒等に力を入れてますが
アサヒビールから3年ぶりとなる新製品が発売されるそうです。

ザ・マスター」と言って本格的な味わいを極めたビールです。

ザ・マスター」はドイツ産の原料と製法で仕上げられているそうで
本場の味が売りなんだそうです。

1516年に制定された「ビール純粋令」に基づいて麦・ホップ・水だけで
作った麦芽100%のビールらしいですよ。


ただし、本格的とかワンランク上のビールって値段が少しだけ高い
のが一般的ですがこの「ザ・マスター」は普通のビールと同じ価格で
販売し値ごろ感を訴えるんだとか。。。


発売はまだまだ先の5月末頃の予定です。



だけど。。。

麦芽100%のビールといえば。。。

キリンの「ザ・ゴールド」が2月で製造終了しましたよね。。。

さて、今回の「ザ・マスター」はどうなるでしょうか。


posted by ニック at 11:29| ☁| Comment(0) | アルコール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

期間限定のヱビスビール

みなさんはお酒を飲むときは何を飲みますか?

最初はビールって人も多いのでは・・・

私もその一人なんですが、家では第三のビールか発泡酒です。。。


そこで、ビールの中でもちょっとだけ高級なヱビスビール
期間限定の「シルクヱビス」がもうすぐ発売されます。

パッケージデザインは従来のヱビスビールのイメージを
踏襲してますが上品な白を採用しています。


で、何が違うのかと言いますと既存のヱビスビールの原料・製法を
ベースにしていますが小麦麦芽を一部配合することによってきめ細かい
泡と絹のようになめらかな口当たりを実現したんだそうです。

なのでこの「シルクヱビス」というネーミングで
しなやかさや細やかさを表現しているんだって。


ちょっとした贅沢のときにこのシルクヱビスを飲んでみると
良いかもしれませんね。


期間限定ものなので見かけたらまず買ってみましょう!

見てみたい人は下の方をご覧ください。


楽天」で予約を受けてます。
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
 ↓ ↓ ↓
posted by ニック at 14:39| ⛄| Comment(0) | アルコール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

チョコ風味の発泡酒

最近はいろんなお酒が売られてますが、チョコ風味の発泡酒ってどう思います?


ウ〜ん!?

想像も付かないので良く分かりません・・・


でも、現実にサッポロビールから限定発売されるそうです。

その名前は「ショコラブルワリー<ビター>」


チョコレートなどの北海道土産でも人気のロイズコンフェクトとの共同開発。

なるほど、ロイズならちょっと期待できそうです。

あの、チョコポテトチップスでは良い意味で期待を裏切られて
とってもクセになる絶妙なバランスの味でしたからね。

(いけないまた、脱線だ。。。)


本題に戻ります、この「ショコラブルワリー<ビター>」はカカオを加えて
チョコレート
の甘みとほろ苦い味わいを持たせた発泡酒なんだそうです。

でも・・・想像できますか?

チョコレートをつまみにビールを飲んでる感じなのかな。。。?


そんでもって、興味がある方はここからが重要です!

14日〜23日の間だけインターネットで販売します。


よろしいですか、インターネットだけの限定販売ですよ。

1セットは350ml缶が3本入って1480円(税+送料込み)

先着順で2万セットの限定販売です。

申し込みはサッポロビールのウェブサイトだそうです。


タイミング的にチョコレートという事はバレンタインデーにも使えるかも。


私はちょっと興味が沸いてきましたので買ってみようかな。。。

もし、買いましたらまたこのblogで体験談を報告しますね。

みなさんの中でも飲んだ方は是非ともコメントしてくださ〜い!
お待ちしてます。

posted by ニック at 18:05| ☁| Comment(2) | アルコール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

キリンチュウハイ 氷結ZEROに「アセロラ」味

お正月はお酒を飲みすぎませんでしたか?

私は・・・ちょっと飲みすぎましてblogの更新が出来ませんでした・・・


でも、「もうお酒はいらない」なんて事は言いませんが。。。


知り合いからおいしい泡盛の古酒(クースー)を頂きましてこれが旨かった。

昔は泡盛って苦手だったんですが沖縄で古酒(20年)と出会ってからは
とっても大好きになりまして。。。

アッ、そんな事はどうでもいいですね・・・   (汗



キリンチュウハイ氷結ZEROに「アセロラ味」が新発売されます。

今までも「レモン」と「グレープフルーツ」の2種類がありましたが
これに「アセロラ」が加わります。


氷結ZEROは「糖類ゼロ」ということでカロリーを気にしている人達に
とっても人気の商品で、昨年も年間売り上げが予想を上回ったそうです。


ところで「糖類ゼロ」って本当のゼロではないって知ってます?

「糖類ゼロ」は100ml中に0.5g未満であれば表示しても良いんだそうです。


そういえば「ノンアルコールビール」もほんのちょっとだけアルコールが
入ってますからね。


でも、最近は健康志向というのかメタボ対策なのか余計な成分をカット
した製品って増えてますね。

前にも取り上げたプリン体カットの発泡酒とか。


美味しく健康に飲めるのが一番です!


どっちにしても飲み過ぎはダメですけどね。。。

posted by ニック at 17:00| ☁| Comment(0) | アルコール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

プリン体99%カットの発泡酒 「淡麗W」

年末年始はなにかとお酒を飲む機会も増えてきますね。

中にはあえて飲む機会を増やしている人もいるかもしれませんが。。。


楽しいお酒の会は良いのですが飲み過ぎるとその後が・・・

二日酔いならまだ一日で身体が元に戻りますが、痛風や肝障害なんて
なってしまうと大変な事になっちゃいますから気をつけて下さいね。

痛風の原因は尿酸値の上がりすぎが継続する事なんだそうですが、
その尿酸の元になるのがプリン体なんです。

プリン体は肝臓で最終的には尿酸に分解されるので
そのプリン体の過剰摂取は良くないのです。

ではなぜプリン体がビールに多いのかというと麦芽に多く
含まれているからなんです、なので麦芽比率の低い発泡酒
プリン体もビールの約半分と低いんです。


そんな痛風の悩みを解決してくれるプリン体を99%カットした
発泡酒がキリンから新発売されるそうです。

淡麗W

今までも発泡酒売り上げ第一位の「淡麗」の新シリーズです。

発売は2009年の2月の様なので今度の年末年始にはちょっと
間に合わないのですが・・・


今まで痛風を気にしてあまりビールや発泡酒が飲めなかった人でも
適量であれば飲めるようになりそうですね。


いずれにしてもお酒は適量が一番ですよ!

(でもこの「適量」って言葉に具体性が無いのが問題だナ・・・)

posted by ニック at 12:31| ☔| Comment(0) | アルコール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

失敗の無いワインオープナー ワインウィザード

クリスマスが近づいてきましたがクリスマスにはワインを飲みますか?
どちらかというとシャンパンでしょうか?

ワインを飲む時にコルクを開けるのって力が要るしちょっと難しいですよね。

私なんかは安いワインしか飲んだことが無いのでコルクも弱くて
途中でちぎれちゃったりすると最悪なんですよ。。。


力の弱い女性でも簡単に失敗無くワインコルクを開ける事のできる
ワインオープナーがありました。

ワインウィザードといいまして上からコルクに針を刺すだけで
1秒でコルクが抜ける夢の様なワインオープナーなんです。


その秘密はコルクに刺した針先からガスを注入してビンの内圧を高くすると
勝手にコルクが抜けてくるって仕組みです。

逆転の発想と言いますか、今までの様に力ずくで抜くのではなくて
コルク自体が自然と抜ける様に仕向けてやるだけ。

本当に簡単に見事に綺麗にコルクが抜けます。


このワインウィザードの使い勝手の良さは見事の一言に尽きますね。

ただし、ガスを封入して圧を高めるために元々炭酸によって高い圧力が
かかっているシャンパンには危険なので使えません。

(物理的には可能ですが何が起こっても保障できません・・・)


このガスカートリッジ1本で約80〜100本程度は開けられます。

このワインオープナーワインウィザードがあれば
パーティーが盛り上がる事は間違いないです!

これからの季節は何かと役に立つと思うので一家に一個いかがでしょうか?


一応「楽天」で売ってます。(いろんなお店で取り扱ってます)
※ 興味のある方はクリックすれば「楽天」に移動します
     ↓ ↓ ↓



posted by ニック at 11:53| ☁| Comment(0) | アルコール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

シングルモルトウィスキーの最高峰 日本に350本 

日本全国で限定350本しか入荷されないウィスキー

シングルモルトウィスキー

「ハイランドパーク40年」

ウィスキーは長期熟成させると味わいがまろやかに
広がって本当に美味しくなりますよね。


でも40年って言ったら私とほぼ同年代かと思うと
いろいろな事があったんだろうな〜なんて
なんだか感慨深くなってしまいます。


全体ではどれくらいの量が残っているのか分かりませんが
40年間保管しておくだけでも大変な事ですよね。


で、このウィスキーを飲んだ世界的ウィスキー評論家が

「たいへんエキゾチックで驚くほどセクシー、
   長期熟成のものの中で最も優れた第一級品である」

と賞賛し極めて高い評価をしているんだそうです。


アルコール度数は48.3度で750ml入り価格はオープン
このオープンっていったいいくらで売られてるんでしょうか?

一度飲んでみたいですが、手が届きそうもありませんね。

なにかの機会に「ハイランドパーク40年」
もし出会ったらそれはすごい確率という事になります
是非飲んでみて感想を聞かせて下さい。

もし、飲めなかったとしてもそのお値段を教えて下さい。


posted by ニック at 06:41| ☔| Comment(0) | アルコール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

