2011年05月07日

あの食中毒焼肉店が紳助のテレビに・・・

食中毒を出した焼肉店は記憶に新しいと思いますが
最近急成長で各方面でも良く取り上げられていたらしい。

経営方針なども有名ホテルを手本とするなど
新しい取り組みを行っていたらしいが
肝心の安全管理はちょっとおろそかだったみたい。

こんな、焼肉店を日テレの「人生が変わる1分間の深イイ話」で
取り上げて紳助も絶賛していた。

今回の食中毒の原因となった生食肉はあまり法的にも
管理されていないようで、ある意味今までは運が良かった
だけだったのかもしれない。

韓国ではかなり厳しい基準を設けているそうで
日本も厳重な管理監督が必要ではないでしょうか?



利尻昆布白髪染め通販

利尻昆布白髪染め 楽天
posted by ニック at 11:35| 北海道 ☁| Comment(8) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

わけあり家具ネットで3〜6割り引き

最近はいろんな所でアウトレットが流行ってますが今度は
家具ニトリがネット上にアウトレットショップを立ち上げました。

輸送中に傷が付いたりした家具を格安でネット販売するそうです。


基本的には「わけあり」なので家具にキズが付いたりしている
そうなんですが家具の痛み度合いに関する情報は画像でも
確認できるシステムなんだとか。

やっぱり納得してから買いたいですものね。


家具なので部屋の隅に置いたりして普段は見えないところの
キズなら安く買えるのであれば我慢もできますね。

だって半額以下なんてこともあるみたいだし・・・


ただし、配送対象は北海道・関東・中部・関西地域なので注意してね。


詳しくはニトリのホームページにある「アウトレットショップ」で
確認してくださいね。

ニトリの実店舗でもこれから新品の家具を値下げして販売するそうです。


どちらのニトリも楽しみな企画ですね。

posted by ニック at 14:11| ☁| Comment(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

受験生のお守り「落ちない」グッズとは

これからは受験生は神にもすがる思いでお守りを持つかもしれないが
なんとあのサッカーの千葉ジェフ市原が「落ちないグッズ」を検討
しているそうだ。

でも何でジェフ市原が落ちないグッズ? って思うよね。


なんでも今期のジェフ市原は最終節で負けるとJ1からJ2に落ちる
ところだったんだけど、2点を先制されてから4-2で勝ったんだって。

それどころか他のライバルチームの2チームが共に負けた事で
J1の残留が決まったという超ラッキーも持ち合わせているそうだ。

そんな神がかり的な運を持つジェフ市原がラッキーアイテムとして
落ちないグッズ」を検討しているんだって。


ギリギリで残るってところが受験生にとってもありがたい
お守りになりそうだね。


参考までにこのジェフ市原はJリーグの前身の古川電工時代からも
唯一の2部リーグの経験が無いチームなんだって。


これは何かの不思議な力を持っているかもしれないね。


まだ、検討の段階で何を作るのかは決まってないんだそうだけど
一部では「洗濯ばさみ」が有力候補に挙がっているとか。。。

「洗濯物を落とさない」からなのか・・・?

なんだか意味が良く分からないけど縁起物だからね・・・


1月中には商品化するそうなので是非とも受験生はこの運を
分けてもらって受験に挑んでギリギリでも残って下さいね。




posted by ニック at 14:28| | Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

火葬場が足りない・・・

今後、火葬場が足りなくなる・・・

現在の高齢化社会もまだまだ問題が山積しているが、次なる問題は火葬場不足だ。


現実問題として人口の多い首都圏では火葬が一週間待ちなんてことが
現実に起こっているんだとか。

国内では向こう30年で年間の死亡者数が現在の1.5倍に増えると予想されている。

それに追い討ちをかけるように火葬場の老朽化が進み能力不足も発生している。


新築や移転を検討しても建設予定地を探すにも地域住民の根強い反対運動が起こって
思うように話が進まない、そこで海中や海上に火葬場を作る構想が出てきたそうだ。

海中や海上ならば場所を探しやすく法的な規制も少ないのでかなり有力候補らしい。

ただし、海中に火葬場を作る場合には地上に作るよりも倍以上の費用がかかってしまうらしい。


今まで経験した事の無い高齢化社会の問題がだんだんと重くのしかかってくる。。。



posted by ニック at 16:32| ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

富士山静岡空港って必要なのか?

富士山静岡空港が来年3月開港予定だったのだが
最大で4ヶ月も遅れる可能性が出てきた。

空港の開港が天変地異も無いのに遅れるってドウユウ事?

そんな大きなプロジェクトを見切り発車でやってたのか?


なんとも理解に苦しむニュースだな。

どうやら滑走路予定地の一部が未買収でそこにある木が航空法で
定める高さよりも高いらしが切る事もできないって事らしいが
そんな初歩的な事も出来てないのに良く空港なんて造ったね。

そもそも、静岡空港って必要なのか?

新幹線だって通ってるし羽田や中部もそんなに遠くないんじゃないの?

私は静岡に住んでないから必要性が良く分からないけど

本当に空港造る意味ってあるんだろうか?


こういう大きな公共事業的な事ってどうせ政治がらみで
動いてるから地域の意見なんて関係無いんだろうね。

名前も静岡にわざわざ富士山をくっつけてイメージアップを
狙っているのが見え見えなのもなんかイヤラシイ感じがする。


別に静岡が嫌いな訳じゃないし空港建設に反対って訳でも
ないんだけどね、批判的な事ばっかり書いちゃった。。。


みなさんはどう思います富士山静岡空港の問題・・・


posted by ニック at 22:53| ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

