2009年03月05日

おとなのねこまんまが人気らしい

今、ちまたでは「おとなのねこまんま」という本が流行っているらしい。

ねこまんまと言えばご飯に鰹節をかけたご飯を想像するけど
とにかくなんでもご飯にかけて食べる事を総称しているようだね。

こないだの朝のスッキリでは柿の種とチーズとごま油にコショウを
かけて混ぜて食べてたけど加藤や葉山は美味しいって言ってたよ。


確かに想像してみてもご飯に合いそうな。。。


もう一種類はさきイカとてんかすに麺つゆをかけてイカ天もどき
と言っていたがこちらはテリーが食べてイマイチだって。


昔からこんなに凝ってないマヨネーズご飯とかバターご飯とかって
ねこまんまと呼べそうなものって結構あるよね?

「おとなの」が付いてる分凝ってるって事なのかな?


で、この「おとなのねこまんま」の本には136種類のねこまんま
紹介されていて1食約30円なんだそうだけど本は1000円もするらしい。。。

昨今の厳しい経済状況なら役に立つかもしれませんが・・・



タグ:ねこまんま
posted by ニック at 18:33| ☁| Comment(0) | 本・雑誌・書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

「R40の説明書」という本

R40の説明書」という単行本が発売されています。

R40(アールヨンジュウ) = 30代後半〜40代前半」 の説明書。


つまり・・・

私もドン・ピシャその世代。。。


で、ドンピシャ世代の人には癒し、応援bookとして・・・

それ以外の人達には「R40」とはどのようなものなのかという説明書。


基本的にはR40のあるあるネタ、R40のなつかしフレーズ等々

とにかくR40がてんこ盛りなんです。。。



たとえば・・・

・BE MY BABYのイントロを聴くと体中に電流が流れる。

(ほら、もう頭の中でサイレンが・・・)


・あまぐりボーヤでおなじみの斉藤清六ちゃんの
 村の時間の時間がやってまいりました。


などなど、なんだか懐かしいナ〜って思ったあなたもR40ですね。。。


まあ、ちょっとした息抜きにいかがでしょうか?

posted by ニック at 10:00| | Comment(3) | 本・雑誌・書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

